「健康寿命の延伸及び生活の質の向上」を実現するために
代表が抱えていた問題意識
日本では少子高齢化社会が進行し、実生活という面からみても、経済的な側面から見ても、人々の健康は最も注目するべき問題の一つです。
そんな中で、近年注目されているのが健康寿命という考え方です。健康寿命とは自立して生活できる寿命を意味します。
日本は長寿大国として知られる一方で、平均寿命と健康寿命には約10年ほどの差があります。
つまり、人生の最後の10年間は身体または精神に何らかの問題を抱え、人の助けを借りなければ生活できない方が多いということです。
平均寿命だけではなく健康寿命も伸ばしていくことで、若い時はもちろん年をとっても豊かな生活を送ってほしい。
そんな思いから弊社サプリポートは「人々の健康意識を上げることで心身を豊かにし、健康寿命の延伸及び生活の質の向上に貢献し続ける」をミッションに掲げています。
メインの事業は、サプリメントに関するBtoC事業、BtoB事業です。
消費者と生産者の両方をサポートしていくことで、健康を実現する1つの手段としてサプリメントの活用が広まってほしいと考えています。
オウンドメディア運営
https://stalgie.co.jp/suppleport/
忙しい現代社会では、毎日健康的な食生活を送ることは簡単ではありません。
そういった状況で役立つのが、サプリメントをはじめとした健康食品です。
日本における健康食品市場は、8,000億円の規模にも達しています。だからこそ、様々な問題を抱えている業界でもあります。
誇大広告や安全性。種類が多すぎるがゆえの選びにくさ。ユーザーが納得できる購買体験を阻む要因には枚挙にいとまがありません。
サプリメントの情報サイト「サプリポート」では、サプリメントの情報を管理栄養士や薬剤師、看護師などの専門家が情報を発信することによってこの問題の解決を試みています。
健康上のお悩みや人気成分、主要メーカーといったあらゆる切り口からサプリメントを解説することで、ユーザーが自分に合った商品を選ぶサポートをしています。
そして、ユーザーに対してサプリメントの購入を促す意図はない、ということも特徴の1つです。
サプリメントをはじめとした健康食品は、あくまでも日々の食生活において不足した栄養を補助するために使用するべき、という認識を持っているからです。
健康上の問題を解決する1つの選択肢としてサプリメントの情報を発信することで、サプリメントが本当に必要な方に、正しい情報をお届けしたいと考えております。
サイトオープンから約1年で月間35万PVを達成し、日本最大級のサプリメント専門WEBメディアとなりました。
サプリメントに関する深い知見を活かしたBtoB事業
オウンドメディア「サプリポート」を運営しているからこその市場理解や知見を活かして、メーカー様向けのBtoB事業も行なっております。
本当に市場で売れるサプリメントを販売したいメーカー様には、商品開発支援(OEM)を行なっています。
サプリメント専門のサイト運営者にしか分からない知見をもとに、開発のコンサルティングから生産まで一気通貫で行います。
消費者の生の声を聞きたいというメーカー様には、リサーチおよびサンプリングサービスを提供しています。
サプリメント利用者である消費者4,000人にご協力いただける体制を常時整えています。
マーケティングを強化したいメーカー様の支援実績もございます。
オウンドメディアで数百種類以上のサプリメントを販売してきたノウハウを活かして、結果につながるLPやサイト制作、ブランディング、マーケティング支援を行っています。
行動者ストーリー詳細へ
PR TIMES STORYトップへ