中東エアラインで働く新卒CAのおしごと日記。

サラームアレイクム!(こんにちは!)

今の何語だと思いますか?はて?と思った方が大半だと思います。正解はアラビア語だよ!わーい!いまだにカタカナだとこの表記であってるのか不安だよ!

某中東エアラインで客室乗務員として働いておりますじゅんやんと申します、よろしくどうぞ!

ラーメンは豚骨以外の存在を許さない街、福岡で産まれ育ちました。大学から大都会・東京へ出て、社会人になったらとりあえずなんか危ないんじゃね?的なイメージ・中東に住んでました。自分でもちょっとはて?です。


私の仕事はとても特殊で、毎回のフライトで色々な人に会い、色々なことが起こります。

でも時差や不規則な生活のおかげで、どんなに良い事が起きても翌日にはすっかり忘れてします。ちなみに今日は土曜日だと思ってたけど今カレンダー見たらまさかの日曜でした。ちーん。

そんなわけで、仕事で起きたことをぜひとも忘れずにいたい!なんなら日本または海外で頑張るみなさんにちょっとでも笑いをわけられたら!なんなら私に興味をもってくれたら!と思い始めます。ぼうびろくになったら良いな!(変換がめんどくさいです


今夜からフィリピンはマニラへフライトですがいまだ仮眠ができてないため、ちょっと焦ってきましたじゅんやんです。仮眠する予定が!!なんで!!!いま!!!私はこれを書いているのか!!!


とりあえず、フライトでのできごとを次からきちんと詳しく、誤字脱字なく焦り無くぬかりなく書いていこうと思う次第であります。


とりあえずまずはぼうびろくとして、昨日のイギリス・ロンドンフライトでの面白かったことを箇条書きにして、これから寝ようと思います^^


おもしろかったこと

・行きはまさかの台所番長(お客さんにサービスするご飯を準備する人です)で7時間座る暇なし、いそいそと働いてたらルーマニア人クルー(ツンデレ)に「jun,you are japansese,right? you too much work!」と怒られつつもめっちゃ手伝ってくれて、しかもめっちゃビッチっぽい顔してるのに何かしてあげたらarigatooってぼそっと言う件(天使か)


・機内でワインをひたすらぐびぐび飲んでいたイギリス人のブロンディガール。酔っぱらって意味がわからなくなったあげく座席で煙草を吸い出した件(その後も100回位ワインちょーだい!って言ってた)、その後も共同不審な行動を繰り返したためクルーが交代で見張る。多分薬中、、


・帰りの機内でイギリス人の若者アダムが映画「アバター」を見ながら爆笑。アダム3回くらい私にアバター進めてくる。時代遅れ感もカバーする爽やかな笑顔。サンドイッチサーブしたら「すごい!このサンドイッチあったかい!!!getting excited!」とめっちゃ喜ぶ。その後アダムはトム・クルーズの宇宙戦争をみて何故か大号泣していた。アダム数時間前大爆笑しとったやん!!泣いたり笑ったり大変そうだったアダム。楽しそうでなにより。


・ジャンプシート(クルー専用のシートです)の前に座っていたシンガポール人・グレンと話していたらなぜか私が東京を案内することになっていた件(おや?


・ホテルの近くのスターバックスで食欲が爆発して2500円も使った件


本当はきちんと、皆さんが見やすいように書きたかったんです。その思いしかないです。ですがですが、今仮眠をとらなければ今宵のフィリピンフライト8時間半をゾンビのような顔で過ごさなければならないので、どうぞお許し下さい。







でもちょっと思ったけどこんなはらはらした気持ちで全然眠れない件。

つづく・・・


著者の永嶋 じゅんさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。