結婚のヒント

1 / 2 ページ

季節も冬になり、そろそろ皆さん、結婚したくなってくるシーズンではないですか?


どうも、ウエディングプランナーの若月です。


僕の周りでも、もうだいぶ結婚して子供までいる人が増えてきまして、僕ももう世間から見たら、いわゆる「負け組」に属するという状況下に気付けばなっていました。世間では、遅くまで結婚できなかった人に対して「変な問題がある人」つまり、結婚できないってことは何かしらのネジが外れている問題児だろう。という見方をしてくるらしいです(笑)


確かに、僕なんかはもう、だいぶネジも外れてしまって、もう修復不可能な状態にありますが、かと言って結婚できない人達「全体」を同じように見てしまうのは、かなり乱暴な見方では?と思ってしまいます。


僕のデータでは、早く結婚した人よりも、遅くまで結婚していない人のほうが、(いろんな面で)能力的に優秀であることが多いです。おそらく、何かに集中している時間が長かったことが関係しているのでしょう。


ですから今、取り残されている女性人、男性人の皆様、焦ることはありません。必ず、あなたの良さに気付いてくれる人、見つかります。だってあなたには良い部分がいっぱいあるはずだから。(たぶん)


「今年こそいい人に巡り会えますように」って、毎年神社で祈ってる人も結構多いと思いますが、そんなことしなくても大丈夫ですよ。余裕です。というか余裕でいましょう。なにをするにも、この”余裕感”は絶対に必要です。「あのオバさん、ガッついてんな~」とか「あのオッさん必死だわ~」みたいな空気が少しでも出てくると、ちょっとキツイですから。相手も感づいて引いてしまいます。内心では焦っていても、外には絶対に見せないこと。あくまで「余裕」を貫くことが大切です。



では、ここで質問!



あなたは、結婚の条件をどう考えておられますか?


お金? 顔? 体? 趣味?


まぁ、それぞれ考えをお持ちでしょう。どれを重視するのも個人の自由です。



次の質問!



幸せな結婚はしたいですか?


そりゃしたいですよね~当たり前です。



最後の質問!



では、どうすれば出来ると思います?


「好きな人と結婚すればいい!」


ちょっと違うな~

それだけだと甘いです。いいですか? 大事なのはココのポイントだけなのです。

みんなの読んで良かった!