今関は早起きがマジで苦手です・・

著者: 今関 庸平

こんにちは、今関です

自分の考え方・ライフスタイルを

当たり前と考えない方がいいです

特にビジネスを仕掛ける側の人間は、

自分の生活を基準にものを考えるのをやめましょう

よく言われることですが、

これを徹底するのは意外と難しいです

ビジネスをやっていて、

自分の生活サイクル・考え方を

どうしてもベースにしてしまうこと

ありますよね

あれ、良くないですね

今朝、あるお客さんが、

朝の6:30くらいに注文を入れてくださいました

そして昼の12:00頃に、

「発送まだですか?」

とあおりの連絡が入っていました

もちろんその方はお客様なので、

全然問題無いです。

うちの会社の方でもお急ぎということで、

優先的に発送いたしました

そして、発送の時に

その方の発送先を見てわかったのですが、

ある「とってもカッチリとした職場」の方でした

おそらくこの方の頭の中には、

朝9時には始業

昼12時にお昼休み

という、ご自身ベースのタイムラインが

あるのだと思います

そして、昼まで3時間仕事をしてるはずなのに、

なんの連絡もないのはけしからんと思ったようです

すいませんが、

始業時間が10:30という

ルーズな中小企業もあるわけです

うちみたいな(笑)

しかも、今日は私が一番乗りでしたが、

最近ハマってるガンダムデュエルカンパニーで

遊んでしまいました

ここで思ったことは、

やっぱりいろんなライフスタイルの人が

いるということです

だから、自分のライフスタイル・考え方を

ベースにして人のことを考えてはいけません

買う側でも売る側でも、

やはり24時間は待ってみるくらいの

心の余裕が必要ですね

そして、何かを売りたいとかセールスをする時は

自分のライフスタイルが当たり前のことと思わず

しっかりと自分のお客さんをリサーチして

どういう人に売りたいのかを

しっかり研究してみることをオススメします

著者の今関 庸平さんに人生相談を申込む