2月17日の出来事です。

著者: 三浦 三浦文雄

2月17日の出来事です。

こんばんは 今日はFXに付いて話をします。

去年その前の2013年11月から始めた FXですが 最近になり

資金が底をつき色々と調べたりしました。2013年11月から 2014年11月まで

1年経ちましたが 損切りがいかに大事か思い知らさられました。 

100ピップで切ればこんなにマイナスが出ませんでした。117625円になっていました。

これは100ピップ以上のエクセルを打ち出して 計算してみました。

初めは少ない金額ですが 次第にロットが増えて ル-ルを守らず 取引していた頃が

かなりの金額でマイナスでした。去年の2014年9月 -15674円 10月 -18195円

11月 -27556円と金額が大きくなっていました。諦めて リセットしていれば こんな金額にならないし MT4は S/LとT/Pがあるのに これを利用していませんでした。

これでは 利益出ていても 全てマイナスになる結果になります。

1000通貨取引ですが 1ロット100ピップ 100円でリセットすれば 何回もやり直しが

ききます 100ピップ~200ピップが損切りの目処ですね それ以上は このようなマイナスがでます。 放置して 対処出来ずに 大きな金額で損切り 300円・500円・1000円・4000円と大きくなりました。これではだめですね これからは必ず 取引するときは

損切りは入れます

 

見てください これが100円の損切りにあわせた差額の金額です。かなり大きなマイナスです。 2013年11月 100円切りが115円での損切り 15円のマイナス この先が

かなりやばい金額です。 12月 -4874円 1月 13312円 2月 4802円 3月 2096円 4月 2182円 5月7486円 6月 7618円 7月 9448円 8月4367円

9月 15674円 10月18195円 11月27556円 12月 25688円 1月 9968円

2月 3607円です。全てマイナスです 数字は これが全て 100円で損切りすれば

こんなマイナスになりませんね 判断して見極めて 取引したいと思います。

10回取引しても 例えマイナスでも数字が少なければ 取り戻せますね

著者の三浦 三浦文雄さんに人生相談を申込む