語学留学 3回目

次話: 語学留学 2回目
著者: 森田 友里

発音練習



 ビギナークラスの私。


 発音練習も、大変でした。


 発音は英語で「PRONUNCIATION」です。




 「L」と、「R」の難しさたるや!


 巻き舌が出来る人は、多分ラクに出来ると思います!


 巻き舌が出来る日本人は、ぜひFirst Englishへ!


 上達すること間違いなしだと思います。


 R、R、R!!


 ~ゥウルルァア! …という感じの発音に聞こえました。


 ふざけてません、ほんとうにこんな感じなんですよ!


 多分、上あごの奥に舌をくっつけて、~ゥウルルァア! とやるのが


 素晴らしい「R」の発音みたいです。



 「L」は、上の歯の裏側に舌を乗せて、


 ゥ~ウルラ! みたいなかんじなんです。これも若干巻いたような…


 うーーーん、面白い英語!!


 ほかにも、「A」と、「E」をくっつけた、


 「ア」と「エ」をくっつけたような発音とかありました。


 口を横に引っ張って、笑ったような顔で「エァ゛! エァ゛!」みたいな


 発音。日本語には絶対にありえない発音に、聞きなれてないから


 なかなか! でも面白かったです。


 思い切って、恥ずかしがらず、すなおに、


 聞いたまま発音してみるといいかもしれません。


 でも、これがなかなか、


 恥ずかしさが抜けきらなくて、なかなか。。。^^;




 

 



著者の森田 友里さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

語学留学 2回目