今日から、クアラルンプールに入ります。

1 / 2 ページ

>
著者: 三橋 泰介

今日からクアラルンプールに入ります。


こんにちは。

株式会社スピーチジャパン

代表取締役 三橋泰介です。


今週も一週間始まりました!


先週末は

「ドラッグストアショー」

と呼ばれる

日本最大級のドラッグストアの展示会に

「出展」させてもらってました。


そうなんです。


私の新会社で

「アナウンサーが作ったサプリ」

を販売することになり、

とあるドラッグストアさんが

かなり興味を持ってくださって。


まずは「ドラッグストアショーに出展だ!」

となりまして・・・。


幕張メッセに行ってきました。


その時の様子は

私のFacebookにアップしておりますので

良かったらチェックしてみてください。

https://www.facebook.com/bizsp/posts/993747557304337?pnref=story


(もちろん、友達申請も大歓迎です!

 メッセージで「メルマガ読んでます!」みたいに

 いただけると嬉しいです)


今年は

「通販ビジネス」も

仕掛けていきますので

私としては楽しみです!


さて・・・


今日の夜中に

羽田空港からクアラルンプールに

入ります。

約1週間の滞在で、

まあ、半分仕事、半分遊びですね。


仕事の面では

経営者の集まりがあるので

しっかりと

コミュニケーションを取って、

行こうと思います。


こうやって

海外旅行に行くと思うのは

━━━━━━━━━━━━━━

究極のコミュニケーションは

「一緒に旅行に行くことだ」

━━━━━━━━━━━━━━

ということですね。


ビジネスパーソン同士は


・パーティや紹介で知り合い

・名刺交換をし

・食事を共にし

・お酒を飲み、

・ゴルフに行き・・・


とまあ、

このぐらいが

一番オーソドックスでしょう。


ゴルフまで行けば

結構な「親密さ」ですよね。


で、さらに上が


「旅行に一緒に行く」

~~~~~~~~~~~

ということです。


しかも「海外」。


これはもう、

超濃い関係になれますよ。


いま、私がパートナーシップを組ませてもらっている

それぞれの経営者さんとは

全員と海外旅行に一緒に行った人たちばかりです。


あなたは

どうでしょうか?


ビジネス・パートナーと

「旅行」に行ったこと、

ありますか??


これ、ほんと

いろんな意味で

「濃い」関係になれます。


語り合いができますし、

お酒も時間制限なく飲めますし、

ぶっちゃけトークも飛び出しますし。


旅行は

本当に大切です。


今回のクアラルンプールも

そういう意味でも

すごく楽しみですし、

いま、マレーシアは

かなり経済的にも発展をしていると聞いてますので

視察もバッチリしてこようと思っています。


ぜひあなたも

「旅行」を

著者の三橋 泰介さんに人生相談を申込む