私は「一歩先行く先輩起業家」

【天野功一は、「一歩先行く先輩起業家」です。】


私はサラリーマンを30年くらいやってました。

学校を出て、九州、名古屋、東京、群馬、東京、大阪、そして最後は、東京。


いろんなことがありましたが、サラリーマンを続けました。

主な仕事は営業でした。契約獲得能力は高かったです。異常と言われていました。


でも、いろんなことが積もってきて、だんだんと自分が埋もれてしまう感覚に悩まされました。


食うには困らない。だから、「このままで、もういいや」という気持ちもありました。


でも、最後は、このまま死んだら絶対に後悔すると感じて、サラリーマンを辞めました。


1年と少し前のことです。







そして、サラリーマンの最後にやっていた仕事。全国を飛び回りやってきた仕事。

営業コンサルタントとして活動し現在に至っています。


今は、セミナー講師となったり、個別のリアルなコンサルをしたり、Skypeを使って朝とか夜とか全国の方々とコンサルをしたりしています。






独立して自分で仕事を創り、それをやっていってお金も作るのは、相当な手ごたえがあります。


でも、面白いです。


世の中には、大企業、中堅企業、小さな企業を問わず、このままでは、死ぬ時絶対後悔すると確信しながらも、サラリーマンやOLの枠の中で、そのまま人生を歩いている人が数多くいます。


私もそうでした。


でも、私は自分で選択して自ら枠からはみ出ました。


これは、大げさな言い方ではなく、まさしく、自分の人生をかけた人体実験を選択してみました。





私には、来年の4月末までにやる目標があります。


それを達成したら「一歩先行く先輩起業家」として、起業のやり方を、成功、失敗を全部教える起業コンサルタントとして、次の段階のステージに進みます。




現在の私は営業コンサルタントであり、感情営業プロデユーサーです。


営業の素晴らしさを伝え、一緒にどうすればいいのか何を優先すべきか考えて、行動していただき結果を出してもらうのが、私のコンサルであり、セミナーです。


とてもできない。なんてことは伝えません。できることを伝えます。気がついていないことに気づいてもらいます。


1回の個別コンサルで、ものすごく変わったといわれることも数多くあります。


ただし、やっぱり一定のところまでは、見届けたいのです。


従って、しばらくは、コンサルをして頂くことを望みます。流れに乗るまでは見届けたいのです。


私は、そんなコンサルタントであり、あなたが「私が提唱している感情営業」をあなたのビジネスに活用するためのプロデューサーです。


私は、まず、来年の4月末までの残り、10ヶ月と少しで、営業コンサルとしてのビジネスをしっかり軌道に乗せます。


多くの成功者と成功する企業を輩出するお手伝いをします。


現在おつきあい頂いてる草創期のお客様は一生大切にします。コンサル料が、とにかく安く感じられるような必ずできる提案をします。




そして、次のステージでは、独立起業したいけどいろんなことを考えすぎてできない「あなたの起業コンサルタント」になりたいのです。




私が1年前。起業したときできたことはブログとフェイスブックとTwitterだけでした。



今では、ホームページ、メルマガ、いろんなフォーム作成、自動返信メール。フェイスブック広告。そして、YouTubeチャンネル。動画配信音声配信。サーバーへのコンテンツのアップ方法。


必要に迫られて、いろんなこともできるようになりました。これはあたりまえのことですが重要です。スタッフがなんでもやってくれるなんてことは草創期にはありません。


それと当然ですが会社の作り方。銀行口座のセット、税理士さんとのおつきあい。

誰に何を教えてもらうのがいいのか、とか。


正しい自己啓発セミナーの選び方。今からやっておいたほうがいい必要な勉強とかもしっかりとあなたに今でも伝えることができます。


まずは、自分自身が成功しつつあり、一定の水準に達したらあなたに全部教えます。

来年度からは起業コンサルタントとしてのポジションも明確にします。


既に、一部の方には頼まれてフライング気味に教えていますが、実績を出して、あなたに教えます。


途中で、どこかのタイミングで起業家になりたいサラリーマンやOLだけが匿名で参加できる起業予備校(サークル)を創ります。






そこでは、私と一緒に勉強して頂くイメージです。匿名ですが万一同じ会社だとまずいのでそこだけは配慮して募集します。


一緒に起業家としての人生をこれから歩きましょう。


私の活動に注目してください。




天野功一感情営業プロデユーサー&コンサルタント。

そして、あなたのための起業コンサルタント(予定)。

著者の天野(あまの) 功一(こういち)さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。