10年間月収15万円だったフリーター旅女が、わずか3週間で月収を10倍の150万円にした話

1 / 3 ページ



1。はじめに


このお話は

今のようなライフスタイルを

手に入れようと思ったきっかけSTORYの続編であり、完結編です。

◎ 地元から一歩も出たくなかった私が石垣島への移住きっかけに人生が様変わりした話

◎「思考の現実化」を身をもって体験した話


2015年4月。

わたしはほとんどお金が入っていない預金通帳を持って

無謀にも上京しました。

 

そして、4ヶ月たった今。

”ライフワークコンサルタント”として独立開業できるまでになりました。

 

この奇跡は、私の力だけではなく、たくさんの奇跡の出逢いによって

もたらされたものです。

 

わたしは上記2本のお話を書いた時に、

完結編は、わかりやすい通過点である

《「月収100万円」を達成したら書こう。》

そう思っていました。

 

まさかそれが、私のメインコンテンツ、

"ライフワークメソッド"をリリースしてから

わずか3週間で達成できるとは

夢にも思いませんでしたが、

 

現実にはそれが、できた。


その奇跡の出逢いや起こった出来事を

ここに記したいと思います。

 

そして、わたしはこのストーリーを通してどうしても伝えたい。

 

人生は思い通りにしかならない。
人は、然るべき人との出逢いによって人生があっさりと変わる。

 

ということを。


私が理想のライフスタイルを叶えるためにしてきた行動や、

それに伴って日々培ってきたマインド、出逢った人など。


このストーリーが

今まさに、読んでくださっている”あなた”にとって

”理想のライフスタイル”を考える

きっかけになってくれたら嬉しいです。


2。持ち物はほんの少しのお金とでっかい夢!そして・・・


上京編で書いた通り、私は勢いだけで東京に来た。

当時の貯金は、たしか30万円くらいで

引越しもままならなかった。

 

ただ、私はなんといっても「強運」


運だけで今まで生きてきたという自負があるくらい、

強運の持ち主だったのだ。


そして上京する際には、その力がいかんなく発揮された。

 

まず、家。最大の壁だった家問題。(何しろ全財産30万円)

これは、Facebookで「東京に行きます!」と宣言したら、

なんと

沖縄でたった一度だけ正社員として就職した会社の

東京本社の先輩が

あっさりと、拾ってくれた。


駅近、新築マンション、一部屋まるまる貸し出し。

敷金礼金0家具家電付き!!の夢のような物件。

そしてもれなく優しい先輩♡(ルームシェアってやつやね!!)

 

このミラクルのおかげで、上京できたと言っても過言ではない。

 

そんな快適な居場所を与えていただき、

私は独立に向けて集中できる環境を得ることができた。

 

とはいえ最初は生活のため、アルバイトもしなくてはならなかった。

アルバイト先は、新潟で約8年くらいお世話になっていた

ブライダル会社の上司の計らいで、

渋谷の店舗へ異動させていただけることが決まっていた。

 

それと、数年前からお世話になっていたビジネスのお師匠!!大島享さんが、

収入源の少ない私を心配して仕事をふってくださったりもした。

 

たくさんの人のおかげで

私はなんとか生活ができるくらいの収入を確保することができていた。


とはいえ綱渡りのような、スリルに満ち溢れた生活に変わりはなく、

月末、カードの支払日が近づく度に心は折れかけ、お腹が痛くなりながらもw

なんとかやり過ごしていた。


とにかくたくさんの人に支えられて、新生活は過ぎていきました。

 

そんな時、

純平くん
まみさん、香港に行きましょう!


と、その場のノリで(←たぶんw)私を東京に引っ張り出してくれた恩人、神谷純平くんから

またもや、のちに私の人生にさらなる衝撃を与えるお誘いが来たのだ。。。

 

何度も言うが、当時の私はとにかくお金に余裕がなかった。


わたし
お金はなんとかなる。


何度自分に言い聞かせてもこわいものは、こわい。


まだ東京へ出てきたばかり。

私はもう少しここ(東京)で頑張りたい。

どうしよう・・・

 

そんな時、ふと見た自分のTwitterがこんなことをbotでつぶやいていた。

Twitterの私
悩みっていうのはほんとはやりたい、
なりたいから起こる。

悩むくらいならすぐやる!

このつぶやきに背中を押され、

私はその日のうちに香港行きのエアチケットを手配した。


まさかその旅で、初めての海外傷害保険を使うことになろうとは、

その時の私は、想像すらしていなかった。。。

著者のMami Yamazakiさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。