広瀬香美

著者: Sim Tomo
最近、amokに言った時の話。
秋の収穫祭の影響で休みは不定期。作物の越冬準備で手首はやられて、サポーターしながらの作業。

そんな中でamokに行く理由はキーボードの練習。課題曲はradioheadのNO surprises。
amokで自前のキーボードを友達に弾いてもらい、それを撮影して、練習。それが一番のテキスト。
やっとイントロの頭を弾けるようになったから、その続きが弾きたい。そのために三週連続で通っている。

日付も変わりまばらになった、お客さんの中、悪いと思いつつ、店のピアノで練習。キーボードと違いピアノを弾くのはテンション上がる。

すると、カウンターにいる女子がこっちを見てる。恥ずかしさと、うまく弾けない申し訳なさから『練習し始めたばかりなのですいません』と話しかける。これをきっかけに少しお話し。

たまたまの機材トラブルで、店のスピーカーから音がでない。ので、iPhoneで久々のDJ志村。
すると、女子のうちの1人が、レスポンス高い。
かける音を知てったりするので、テンション上がるDJ。そのうち彼女からリクエストが。

『モールルの悲しみは地下鉄で聴きたい』
即、かけると『この曲弾けたらグッとくる』だってばよ。返す刀で『この曲弾けるようになったら、LINE教えて下さい。時間かかるけど』

すると店内、大爆笑w
彼女を含め、周りから『LINEなんてすぐに聞けばいいじゃん』と。

あーね。と、我に帰る。そうよね正解は『モールル弾けるようになったら動画送って、みてもらいたいから、LINE教えて下さい』これが正解よね。

正解だけど、果たしてそれでロマンスの神様は降りてくるの?

そこはモールル弾けるようになってから、連絡先をゲットする事こそに意味があるのでは?

うん、全部分かってるよ、女神には前髪しかなく、乗りたい風に乗り遅れる奴が間抜けって事も。

ただどっちがロマンスかって話。
俺はロマンスの神様信じてるから。

さ、モールル練習しよ。radioheadとの割合は8:3で。

著者のSim Tomoさんに人生相談を申込む