#0【不登校が僕の人生を変えた話】~高校中退。当時の僕が、今の自分を作った。~

次話: #1【不登校が僕の人生を変えた話】~予選1回戦負けの弱小校から、東京都ベスト4へ導いた中学時代。~ 28
著者: 耕太郎 伊藤

「随処に主となれば立つ処皆真なり」

「今。ここ」に全力投球する。

主体性を持ってやれば、どこであれ、

あなたのいるところに必ず真理がほほえむ。


父の好きな言葉であり、

高校中退、編入、大学受験、就職活動、を経験した私の人生の教訓です。


自己紹介します。

私は1996年生まれ

2019年に慶應義塾大学の文学部を卒業し、

現在は広告代理店に勤務する、サラリーマンです。


スポーツ推薦で入学した高校を不登校になり、

中退した過去があります。



バスケットボールのスポーツ推薦で全国常連の強豪校へ入学するも、

16歳に時に不登校になり、高校中退した私が、  

慶應義塾大学に現役合格し、現在に到るまでの話です。


現在の私は、年収で億を稼ぐ若手の経営者とか、  

東大卒の弁護士とか、医者とかでもありません。

普通のサラリーマンです。


「昔はこんな苦労したけど、今はこんな大成功しているんだ!」

という話ではございません。


もちろん、現状に満足しているわけでもございません。


ただ、今の自分があるのは過去の自分の経験のおかげであり、

当時から考えれば、今の自分の姿は

夢のまた夢の大人だったのです。


誰かに、何か、伝われば。

何かを挑戦したいけど悩んでる人。

受験や就職活動を控えた学生。

何も夢が持てない中高生。

そんな人たちに、何か少しでも伝われば幸いです。

著者の耕太郎 伊藤さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

#1【不登校が僕の人生を変えた話】~予選1回戦負けの弱小校から、東京都ベスト4へ導いた中学時代。~ 28