お一人様が通る。

1 / 3 ページ

男が一人で牛丼屋にいるのは普通なのに、女一人でラーメン屋行きますよーなんていうとえええぜったいむりー!とか言われるのはなんなの?ぶりっ子なの?

私は学生時代からぼっちだったけれど、何やら近年お一人様という言葉がまかり通っているらしい。まあぼっちという言葉もわりかし近年ではあると思うけれどね。
早い話が独り者が市民権を得たということでいいんだろう?
要は一人上手が認められる時代が来た、そういうことだろう?

関係ないが私ぼっちです!というと自虐ネタっぽいが、一人ぼっちなんですよ!というと悲壮感がまして見えるのはどうしてだろう。実情は同じことだというのにね。
まあ、取り敢えずそんな言葉が定着したせいかぼっちじゃないくせに似非ぼっちが蔓延しているのも由々しき問題ですわよね。
お前休日たまに予定がないくらいで俺マジぼっち!悲しい(笑)とか言ってんじゃねえぞ!そんなんで社会生きていけると思うなよ!
むしろ社会的に死んでるのはぼっちの方じゃないですか(笑)とか言われたらお前んちの水道管にラード詰めるからな。風呂でふえるワカメ戻されたくなかったらそもそも似非ぼっちなんてものいますぐやめたまえ。
こちらとしちゃあな!ネタとしてホモネタやるオシャホモ(オシャレほも)より養殖天然系女子なんかよりもよっぽどドロップキックかましたくなるんだぜ!

なんて独り者の嘆きである。
が。
まあなんのかんのいうてもぼっちの人間って結局一人嫌いじゃないんですよね実際。人といると疲れちゃうんで。
慣れてくると人って案外一人でなんでも出来てしまうことに気づくわけです。

皆様にもこの素晴らしいお一人ライフを楽しんでいただきたく思う次第なのでありますよ。

遊び編からいってみましょうか。

ありがちですが、一人カラオケ。
いいですよ。楽しいですよ。ヒトカラ専門店なんてものも出来たくらいですから最近ではメジャーな一人遊びで難易度もそんなに高く無いと思います。個人的には中学くらいからヒトカラしていたのでそもそもカラオケは一人で行くものでたまに誰かと行くこともあるもの、だと認識しています。週一、二回通い続けて早数年。若干歌がうまくなりました。
美術館、博物館、科学館等。
こちらもね、自分の好きなペースで回れるということを考えればそもそも一人で行くものです。そういうものです。
水族館。
これなんかね。なんかしらのイベントのさいに行くことはあまりおすすめできないのですが、(カップル家族が増えるので)空いてる時に行くとまあ結構癒やされたりするんじゃないかしら。これも多分本来一人向けなんです。そうなんです。
その他一人ボーリング、ダーツ、等も自分の腕を磨くためと考えれば一人向けだと思うのですが浮ついた輩が多いことと、あとは極めたというかあんまり下手すぎるのに一人でやってるとなんとなく見られる風潮があるので個人的にはあまり好きではないかも知れませんが、上達すればこの上なく一人向けです。
※私は喘息持ちにマラソン大会で負けたことのあるくらいのレベルでの運動音痴なので一応はマイダーツなんかもカタチから入る感じで無駄に購入してやりましたが、諦めました。

ああ、ちなみに私はそこまで高レベルぼっちではないです。
学生時代の修学旅行、いったのは大阪だったけれど単独行動で京都で金閣やら見たり映画村にいったり神戸で異人館見にいったりしたりはしましたがその程度よくある平均的ぼっちくらいのレベルなので、あくまで参考程度によろしくお願いします。

お一人様プレイで醍醐味といえば、やっぱり食事。

焼き鳥 これは値段が書いてない時価のところに入ってしまった事があり懐的に痛い目を見たことがあるので、ちょっとあまり経験豊富ではありませんが、チェーン店とかのカウンターとか普通に大丈夫だと思います。まあ、一人客いても男性がメインなのでそこは気まずい可能性がありますが、慣れます。
そもそも大体どこ行ったって女性一人客はちょっと珍し目なのでいまさらですからきにしないことにしよう。ね!
居酒屋 焼き鳥と似たようなもんなので割愛。カウンターがあればおk.
焼肉 これは一人用の七輪とか出したりする店もあるくらいだし、なくたってランチとかだと意外に一人客いたりするので大丈夫です。はい。
いや、一人で焼肉いくの!?ってたまには食べたいでしょ普通に考えて。誰かと行かないの?じゃねえよ行く人がいないんだよ聞くなよ泣いてない。

あ、冒頭にも書いたけどラーメンとか牛丼屋とかは書くまでもなくそもそもだんたいでいくとこじゃないからなんも書かなくて分かっていただけると思う。
ちょっと難易度高いかなーっていうのは鍋。鍋はね。だいたい一人前からってのがそもそも少ないからっていう理由ですけどね。単に。一人鍋みたいな店もたまにあるからそういうのは大事にしていきたい所存。

みんなの読んで良かった!