頑張ってくださいと

4日間、東京での絵の展覧会に私の絵も出展致しました。昨日だったか、20代の若いアーティストさんが私に私の絵を見た後に「頑張って下さい!」と言ってくれました。長い間、私はビジネスマンをしてきましたが「頑張って下さい!」と言われたことはほとんどありませんでした。言われたとしても20年も30年も前のことでしょう、きっと。マネージャー、取締役、社長と経験をしてきた私は誰からも「頑張って下さい!」なんて言われることはありません。こっちが「頑張って!」と言ったことは多々ありますが。昨日は「そうか、頑張らなきゃなぁ」と思い、それはそれは新鮮な気持ちでした。51歳の私が20代の方にそんな言葉を言われるのは不思議な気持ちでしたが有難かった。正直、頑張ろうってね。

サイトからのお知らせ

STORYS.JPはあなたの一歩を応援しています

生き方は少しずつ自由になってきましたが、未経験分野への挑戦(転職)はまだまだ難しいのが現状です。これを踏まえて、STORYS.JPは誰でも実務経験を得られるサービス『adoor』をリリースしました。 最初はエンジニア職を対象にしています。STORYS.JPは、どんな人でも人生の一歩を踏み出しやすい世の中を目指しています。

実務経験は買える「adoor」

著者の中田 孝一さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。