夫が再就職。その後パートII

このエントリーをはてなブックマークに追加
12

10月、私は1ヶ月間出張していました。


出張中に家に電話をこまめに入れたりするほうではないので、基本連絡はテキストです。

10月半ばに、夫からメッセージが。

「10月17日からExemptでフルタイムになる」


えーっと、行間から読むと、正社員になった、ってことなんだろうか?

話を聞いてみると、どうやら、テンプで雇ってもらった会社が正社員にしてくれたらしい。ワーオ。。。

本人がずーっと「自分が何やってるのか分からない」くらいの勢いで、まるでちんぷんかんぷんだ、と言い続けていたので、私はひょっとして年内に首になってしまうのでは、と思っていました。


正社員になれたことは、正直、驚きました。


夫はこの1年、いろいろなクラスを取ったりしていました。結果として、とったクラスのどれとも直結していないこの仕事をしています。本人は、不満そう。

でも、ずっと家にいて、コンピューターの前で鬱々としている生活よりも、毎日ちゃんと身支度をして、決まった時間に家を出て、ちゃんと労働した分お金をもらえるほうが、よっぽど健康的です。

夫は明日、55歳になります。

54歳のうちに転職できて、おめでとう。

次の誕生日まで、首にならず、頑張って働いてください。欲を言えば、欝も治るといいね。私ももうちょっと頑張るよ。


小さいことかもしれませんが、10月には良いことが続いたように思います。

まず、50過ぎてからリストラされた夫が転職できた。

メイン州のテナント、弁護士を使って強制退去に成功しました。

アーカンソー州の投資物件、修理がすべて完了しました。

そして、裏庭のフェンス、立て替えました。これは、私の土日のバイト、3.5ヶ月分のお給料です!

最後に、息子の下の歯も矯正開始しました。


悪いことを数えると限りなく出てくるんだと思う。でも、少なくとも、10月は、良いことが続いた月だった。

来月はどうなるか分からないけれど、日々、しなければならないことをこつこつとこなして生きていきます。

読んでよかった
このエントリーをはてなブックマークに追加
このストーリーをブログ等で紹介する

Nishiguchi Satoko

アメリカに学費免除で留学、就職で永住権。もともとだめんずだった夫がついに鬱。毎日もがいてます。誰か助けて~。

Nishiguchi Satokoさんが次に書こうと思っていること

|

とんでもない体験のタグがついたストーリー

第159章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

非モテ・根暗で鬱寸前だった男がアイドルプロデューサーになった話

【1分で読める】トイレの水が止まらなかった話。

お登りさん東大女子が、女子力の壁にぶつかり、サボテン女になり下がっていたところ、ミスターYのおかげで女偏差値を30上げて、コンプレックスを克服できた話(作成途中です!)

ニューヨーク滞在1年半の予定がまさかの半年で強制帰国

You used to be my everything〜あなたは私のすべてだった〜episode 4

You used to be my everything〜あなたは私のすべてだった〜episode 3

You used to be my everything〜あなたは私のすべてだった〜episode 2

 四階からの飛び降り自殺.下半身不随の私が必死で断食40キロダイエットで歩けるようになるまでの話

【4話】1人でアフリカに行ったら、タクシーで男2人に乗り込まれて、丸一日観光案内。最後は君と夜を過ごしたいと言われた女子大生の話①。

偏差値50代から東大現役合格「恋愛のパワー」で不可能を可能にした話

僕は車椅子に乗っている。ただ、それだけのこと。~幸せになるための〇〇~

第158章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

南総里見八犬伝から……のヒントを得る

第157章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

Nishiguchi Satoko

アメリカに学費免除で留学、就職で永住権。もともとだめんずだった夫がついに鬱。毎日もがいてます。誰か助けて~。

Nishiguchi Satoko

アメリカに学費免除で留学、就職で永住権。もともとだめんずだった夫がついに鬱。毎日もがいてます。誰か助けて~。

Nishiguchiさんの他のストーリー

  • 夏から週5でジム

  • Nishiguchiさんの読んでよかったストーリー

  • ブラック会社の最高経営責任者になった。8回目