黒柴ちひろと春の訪れ その9

前話: 黒柴ちひろと春の訪れ その8
次話: 黒柴ちひろと春の訪れ その10 (最終話)

※今回の記事は、ちひろさん目線でお送りします。

今日は、昨日に比べて少しお日様が陰っていますが、お庭でお昼寝はここち良いの。

お庭に綺麗なチューリップが咲いていて、見ていてとてもあたたかな気持ちになるんだよ。

今枕にしているマンホールはとてもきもちよく、お気に入り。

でも、夏になったら、あちち。とても触れないんだぁ。


昨日、お散歩に連れて行ってもらい、近所の青葉公園に連れて行ってもらったの。

もう、桜はほとんど散ってしまい、ひらひらとピンク色の花ビラが舞っていたの。


もう4月も終わりに近づいていて、すぐに5月。

五月になれば、桜の木々も力強い緑色の葉っぱをたくさんつけて、見ていてとっても元気になるの。

そして、すぐ梅雨が来て夏がくるよね。


夏は暑くて辛いけど、海に連れて行ってもらえるから楽しみ!!

これは去年の夏、海に連れて行ってもらった時の写真だよ。

砂は暑いけど、掘ると、中はつめたくてきもちいいんだよ。

それに、ボール遊びしてる、大学生のおにいさん、おねえさんが遊んでくれるから。

嬉しいんだぁ。

でも、春ってホントにあっと言うまにすぎさってしまうのね。

ちょっぴり寂しいけど、楽しい夏が、今から楽しみ!!

(ちひろ)

著者のKujira Staffさんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

黒柴ちひろと春の訪れ その10 (最終話)

著者のKujira Staffさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。