コンプレックス固まりの少年が25キロ減量し、ダイエットを教えることを決意する。その1~ブクブク・ポッチャリ

前話: コンプレックス固まりの少年が25キロ減量し、ダイエットを教えることを決意する。序章
次話: コンプレックス固まりの少年が25キロ減量し、ダイエットを教えることを決意する。その2~リバウンドは突然に

■幼少期 何も考えないポッチャリ系


幼少期、僕は

元々は食べるのがでした。

(でも、食べるのは今でも大好きです(笑))


牛乳大好きでよく飲んでて

それを見ていたおばあちゃんが

たくさん牛乳を買ってきてくれたので

ますます飲むようになりました。


それでどんどん

プクプク

ポッチャリ

してきましたね(笑)





小学校低学年の頃は

同年代の子達と比べて太っていて、

クラスで3番目に太っていました。


体育の授業はもちろん苦手。

マラソン大会、

リレー競争、

野球、

サッカー...

どれもこれもいっつもビリッケツ。

でも、クラスで3番目に太っていたので、

『一番デブじゃないからまあいいや』

という感じで、

ほとんどやせるための活動はしていませんでした。



■小学校中期 太っているからいじめられる

しかし、小学校の高学年になった頃、

担任の先生が女性から男性に変わり、

急に体育の授業が厳しくなりました。


出来なければ居残りは当然で、

怒鳴られることもよくありました。


また、同じ頃クラス替えもあり、

いじめっ子が同じクラスに入ってきました。


彼を、M君、と呼ぶことにします。


『彼とは同じクラスになりたくない!』


と願っていたのですが、

運命とは残酷なもので、

とうとうM君と同じクラスにな ってしまいました。


そして案の定、

僕はM君の標的となってしまったのです。


そこからはずっとイジメの毎日。

ある日、学校の掃除の時間、

トイレ掃除をしていたときのことです。


トイレ掃除は、男女別々にすることになっていたのですが、

M君は僕一人に掃除を押し付けました。


まだ、それだけならまだ良かったのですが、、、

彼は、あろうことか、

僕が掃除の最中に女子トイレの前を通りかかった瞬間、

女子トイレに押し込んできたのです。


そして、


M君
わー、こいつ男のくせに女子トイレなんかに入ってやんの~


とみんなの前で叫び、僕に恥をかかせたのです。


また、ある別の日には、

僕には、好きな女の子がいたのですが、

(名前をNさん、と言います)


そのNさんの前で、彼は僕のズボンをいきなり下したのです。


好きな子の前でズボンを下ろされて、

思春期の当時としては、恥ずかしくて仕方ありませんでした。


…散々な毎日でした。

当時はなんでいじめられるのか、

よく分からなかったのですが、

後になって思ったことは、


太っていたことで自分に自信がなく見えていたのでしょう。



■小学校後期 陸上競技代表に

そんなこともあり、だんだんと

『ダイエットしなきゃ』

と考え始めます。


単純にその頃は当然知識も経験もないので、ただの食事制限でした。


おばあちゃんが、とっても心配してました...(^^:)


それでも一定の効果があり、

体重もかなり減って

なんと、

運動は苦手だったのに

機会あって、

陸上競技の代表選手に選ばれるほどになりました!


僕のコンプレックスが覆された

人生初めての体験でした。



■中学校 停滞期

とは言っても、

小学校を卒業した後、

中学校では、そこまでのいじめっ子は居なかったためか、

あまり運動を頑張らなくなります。


当然、体重も元通り。


ダイエットのことも、ほとんど意識をしませんでした。

だけど、

体育の授業や体育の部活はあり、

否応でも、

『自分は太っている』

とういう現実からは逃れられませんでした。


しかし、中学校を卒業して

高校生になった時、転機が訪れます。



ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

続きのストーリーはこちら!

コンプレックス固まりの少年が25キロ減量し、ダイエットを教えることを決意する。その2~リバウンドは突然に

著者の星野 隼翔さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。