自転車わず in 豪州(part2)

著者: 小財 優祐

最高の癒し

人ヅテで自転車を譲り受けた。

実物が届いた瞬間は感動した。


と言っても

トライアスロンで使うようなスポーティーなものでもなく

ごく普通のマウンテンバイク。


でも日々の生活にものすごく退屈していた自分からすれば

サンタからもらったクリスマスプレゼントそのものだった。


通勤中も8キロ離れた駅も

自転車で移動した。


車で行けばいいのに、と思う。

でも昔から乗り物酔いが激しかったので

長時間車で乗っていたときはホントにきつかった。


自転車を漕いでるときが一番楽しかった。

小学生の気持ちに戻ったような感覚。

イヤなことから逃げられる。

最高の現実逃避であり最高の癒しだった。

ポケモンで自転車を使うボタンを押したサトシの感覚そのものだw

他人から譲ってもらったのにこの自転車を勝手に命名した。

名付けて

GOZARU号(笑)


結局そのジャパレスは3ヶ月で辞めることになった。

(ていうかよく3ヶ月も続いたもんだ。。。。笑)


辞めてすぐに

オーストラリア第一の都会シドニーに移動することになる。





著者の小財 優祐さんに人生相談を申込む