体験から購入につなぐHolaを作った話
新しいことにチャレンジしたい、でも踏み切れない
多くの人は、なかなか新しいことにチャレンジしない。現状で済むのなら、このままが一番楽だなと考えてしまう。でも変化の無い日々は退屈だ。だから
その一方で、新しいことをやらないとつまらないとも思っている。
そんな気持ちをソリューションするサービスを考えた
この「新しいことにチャレンジして楽しい気持ちになりたいが、新しいことを始めるのは面倒くさい」。そんなニーズをソリューションするサービスを考えた。
スマホでの暇つぶし価値を向上させよう
しかも今はスマホサービス全盛時代。スマホで過ごす暇つぶし時間の価値が圧倒的に上がっている。
「そんなスマホで過ごす暇つぶし価値をHolaでもっと向上させよう」そう考えた。
インパクトのある素材、美しい写真、適度な文章量が大事
まず美しい写真と簡単に読める記事が重要だと考えた。人は美しい写真に本能的に癒しを感じる。そして、文章の量はほとほどが良い。あまり長い文章は飽きてしまう。
後は、インパクトのある素材が必要だ。世の中にこんなことがあるんだと思える、新鮮味のある記事と写真、そこから体験に引っ張り込む。
新しい体験の入り口を用意したHola
記事を読んで良いと思ったら、体験することもできるんだよ、そして体験して良いと思ったら、自分で所有することもできるんだよ。そんな世界への入り口を用意したサービスがHolaである。
スポーツチームのスポンサーにだってなれる
例えばスポーツチームのスポンサーは、大きな企業がやることだと思っている人は多いだろう。しかし実際はなれるのだ。しかも年100万円で。決して大金持ちの特権では無い。「まずはやってみる」そして「嫌だったら次」という事ができた方が、人生の価値は上がる。暇つぶしを入り口に、具体的なアクションへの出口が用意されている。失敗もできる。それがHolaだ。
新しい知恵を得る喜び
人生、やっぱり新しいことをすると気分が良い。最初は気乗りしなくても、やっているうちに面白くなってくる。人間は知恵を得ながら生きる生き物なので、新しい事ができる様になると、嬉しく感じるようにできている。
愛する人と新しい体験を共有する喜び
Holaは、子供から大人まで、若者から老人まで。どんな人にも使って欲しい。新しいことにチャレンジするのに「早すぎる」も無いし、「遅すぎる」も無い。思い立った時がその時だ。
そして、新しいことを自分が愛する人と共有したり、新しいチャレンジを愛する人にプレゼントしたりできると良い。そうしたら、自分が好きな人達と、みんなで幸せな気分になれる。
Holaはそんな世界観で作っている。
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