Logo

80代の著者さんもおられます。

全てのペットの健康を祈って。健康的なライフスタイルを支えるベルギー産プレミアムペットフード「ブラバンソンヌ」の開発に込めた想い

著者: SugaJapan株式会社


美食の国ベルギーで作られるプレミアムペットフード「ブラバンソンヌ(BRABANÇONNE)」。安全で高品質なペットフードを求められる飼い主さんに人気のペットフードです。でも、やっぱり「なぜベルギー産なのか?」「ほかのプレミアムフードと何が違うの?」と思っている方も少なくないと思います。そこで今回は、ブラバンソンヌの作り手たちから製品について詳しくお伝えします。レシピ開発を担当したアニタ獣医師とWePet CEOアンソニー(SUGAグループ)は、犬や猫たちのために、どんな想いを持ってブラバンソンヌを誕生させたのでしょうか?



ブラバンソンヌは2018年に日本でも販売が開始されたベルギー産プレミアムペットフードです。

ペットの一般的な健康トラブルを予防するためにアニタ獣医師が考案し、ヨーロッパ最高品質の食材を使用してベルギーで生産しています。

小粒で食べやすく消化が良いことから、飼い主さんからも「吐き戻しも減り、便の調子が良くなった」とたくさんの好評価を受けています。



そのレシピ開発をしたアニタ獣医師と、販売元であるSUGAグループのWePetプロジェクト CEOアンソニー氏に、ブラバンソンヌ誕生の経緯を伺いました。



なお、アニタ獣医師は英国・ケンブリッジ大学で学び、英国王立獣医師会をはじめオーストラリアの獣医師委員会、香港の獣医外科委員会のメンバーでもあります。


愛犬・愛猫の健康にこだわって専門的に設計。生産ラインの衛生さを重視し、ベルギーで製造



ブラバンソンヌは、みなさんの愛犬・愛猫の健康にこだわって専門的に設計されたブランドです。年齢層別や健康状態別に適したビタミン、ミネラル、食物繊維、タンパク質およびエネルギー量を配合した商品ラインアップになっています。


優れた栄養バランスの食事をお届けするため、高品質の原材料を使用してベルギーで製造、包装され、直輸入されています。




フードの製造業者を選ぶときに最も重要な要素は、生産ラインが衛生的であるかどうかです。ペットフードの品質と安全性は、衛生面に大きく依存します。食品の品質と安全性に対する信頼は、ペットにおいても不可欠です。


私たちは世界中のたくさんのペットフード製造業者を見てみましたが、「自社の生産ラインの衛生管理は厳しく行われている」と主張しているにもかかわらず、実際にはそうではない業者がいることに気が付きました。



そんな中、私どもの調査でベルギーは生産状況が最高評価だったのです。

ベルギーは食品輸出国として世界トップクラスで、「美食の国」として世界中で知られています。水と原材料の品質が良く、高品質な食品の生産国というイメージは、私たちの商品の信頼感も高めてくれることでしょう。


高品質と高評価のペットフードであるブラバンソンヌのブランドイメージを、アジアの愛犬家、愛猫家に広めたいと考えています。


ペットが一生を通じて元気に成長するためのペットフードを作る


黄色のパッケージはフィッシュとチキンがそれぞれの主原料で、子猫・子犬からシニアまでの年齢層を対象にした総合栄養食です。粒のサイズも対象グループに応じたものを使用しています。


赤いパッケージの881プロフェッショナルシリーズ 消化器サポートは、主原材料として消化しやすい低脂肪のチキンを選び、消化器系へのストレスを軽減しています。消化器官をサポートするフラクトオリゴ糖、マンナンオリゴ糖とプロバイオティクスも配合することで、栄養素を吸収しやすくしています。犬だけでなく、愛猫が頻繁に嘔吐していたり、柔らかい便をしていたりする場合にもおすすめです。


また、シニア用エイジングケアは腎臓病と心臓病の予防に注目し、負担を軽減するようにリンとタンパク質のレベルを下げています。たんぽぽの根エキスは、健康な腎臓機能をサポートする素晴らしい原材料です。いつまでも元気にいられるように関節や目のサプリメントを配合し、肥満のリスクを軽減するために食物繊維の量も調整してあります。



肉類、野菜およびフルーツは健康に良い栄養価の高いものを選んでいます。

また、特定の肉に対してアレルギーの可能性があるペットのニーズに応えるため、すべての商品は魚なら魚だけ、鶏肉なら鶏肉だけと単一タンパク質で作られています。


実は多くの生産工場ではこの単一タンパク質のフードを作ることが非常に困難でした。なぜなら、多くのフードメーカーは犬猫の嗜好性を高めるため、たくさんの原材料を一緒に混ぜて作っているからです。私たちは使用する原材料を注意深く選び、「単一タンパク質のフードを作る」というアイデアに妥協しませんでした。


私たちは、「健康的なライフスタイルは、食生活から始まる」と考えています。だから、「大切な子ども」であるペットが一生を通じて健康で元気に成長するためのペットフードを作ることは、私たちの義務であり使命でもあります。


私たちが食べるものは、後の健康に大きな影響を与えます。健康で強い体ができるかどうかは、若いときの食べ物に大きく左右されるのです。ですからブラバンソンヌは子犬・子猫から老齢のシニアの子まで、すべてのライフステージにわたって設計されています。

ペットの健康を第一に、マーケットトレンドを追いかけ、不必要なものを配合しない

当社がペット関連事業(ペットトレーニング事業)をスタートさせたのは25年前で、アジア市場に進出したのは13年ほど前のことです。ペット市場での実戦的な経験を蓄積し、ペットが一生健康でいられるようなペットエコシステムを構築するという私たちのビジョンを実現するため、WePetグループを設立しました。



私たちの親会社は創業以来、エレクトロニクス分野で日本有数の会社と取り引きさせていただいています。ですから、最高品質を目指す日本製品の姿勢はよく理解しております。そしてそれは、私たちの信念でもありますので、私たちのペットフードも最高品質のものを作っています。


私たちは常にペットの健康を第一に考えています。たくさん購入してもらうためだけにマーケットトレンドを追いかけたり、不必要なものを配合したりはしません。


例えば一つのフードにいろいろな種類の肉を一緒に加えることでタンパク質を多く摂取できるようになりますが、ペットによってはアレルギーや皮膚、消化器系のトラブルにつながる可能性があります。私たちはいろいろな種類の肉を一緒に混ぜ合わせることは決してしません。


穀物アレルギーのペットはほとんどいない。「マーケティング神話」のグレインフリー


グレインフリーは、飼い主の方に誤って伝わってしまった「マーケティング神話」の一つです。多くの方は穀物を食べさせることでアレルギーの問題が起きると心配していますが、実際のところ穀物アレルギーのペットはほとんどいません。


アレルゲン血液検査と食品検査をして、ペットが穀物アレルギーだと確認されない限り、穀物を摂取しない理由はありません。穀物には素晴らしいビタミンとミネラルが非常に多く含まれていて、そして非常に重要な食物繊維源です。


犬や猫にとって健康的な食事がなんであるかということを理解していただきたいです。高脂肪や過剰な量の肉や塩を摂取することは、体の負担になります。不必要な原材料があることを知っていただきたいです。


そこで、私たちはブラバンソンヌというブランドを立ち上げました。ペットが病気になりにくく、健康を維持できることに重点をおいて、犬や猫のために専門的で健康的な、バランスの取れた食事を提供するフードを設計しているのです。

ペットは温かい「家」であり、家族であり、友人でもある。

ペットは私たちにとって家族であり、友人でもあります。ときにはうるさく、おばかさんで困らせるかもしれませんが、私たちが悲しいとき、寂しいとき、病気のときなど、彼らは私たちを癒やすためにいつも最善を尽くしてくれます。


特に日本では故郷を離れ、大都市で忙しく働く人が多くいます。忙しいあまり、時々故郷のことを忘れてしまうかもしれません。仕事の重圧で時々落ち込んでしまったとき、家族から「お帰り」と迎えられると癒やされるでしょう。私たちは心の奥深くで、「家」を温かく迎えてくれる場所にしたいと思っているのではないでしょうか? 私はペットが温かい「家」であり、弱っているとき、寂しい時に迎えてくれる存在なのだと思います。


ですから、私たちはペットの生涯を通して苦しみを軽減させると心に決めました。特に最近では、シンプルに食事を変更するだけで予防できる病気が無数にあります。だから消化や関節などの一般的なペットのトラブルに取り組むために最善を尽くしているのです。


健康的なライフスタイルを送るためには、ペットフードは間違いなく重要な要素の一つです。ペットのために正しい選択をすることに、遅すぎることはありません。私はすべてのペットの健康を祈っています。







今後もペットの健康で幸せな生活のために、ブラバンソンヌのようなより良い製品作りと世界で愛され続けるペットフードブランドを日本の愛犬家愛猫家の皆さんにご紹介していきます。


既にプレミアムペットサプリメント「Zesty Paws」を日本で販売することが決定しています。



Zesty Pawsは世界中の愛犬家愛猫家に高評価をいただいている、実績のあるサプリメントです。

アレルギーや神経系、消化器、関節、などのトラブルでお悩みのあるご家族にご利用いただきたい素晴らしいトリーツサプリです。




#ドッグフード  #キャットフード #ブラバンソンヌ #BRABANCONNE

#ペットフード #ペットサプリメント #ベルギー #Belgium





行動者ストーリー詳細へ
PR TIMES STORYトップへ
STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。

この他の企業のストーリー

7min read
株式会社BLANC COCO
感性で創造する、デザイン。ハワイやニューヨークで展開、ジュエリーブランド発のデザイン会社BLANC COCOが描くストーリー
感性で創造する、デザイン。ハワイやニューヨークで展開、ジュエリーブランド発のデザイン会社BLA...
8min read
パーソルホールディングス株式会社
営業職社員向けWebアプリ「Genie」で、パーソルグループとしてのシナジー効果を最大化
営業職社員向けWebアプリ「Genie」で、パーソルグループとしてのシナジー効果を最大化 20...
6min read
株式会社日本ユニスト
登山YouTuberやまくっく・やぎちゃんと‶熊野古道を歩きサウナで整う”ツアーに込めた、新たな巡礼文化を作ろうとする思い
登山YouTuberやまくっく・やぎちゃんと‶熊野古道を歩きサウナで整う”ツアーに込めた、新た...
2min read
株式会社THE STAGE
日本発の世界的インターネットサービスを目指して。誰でも全世界へPPV配信ができるPPVプラットフォーム「THE STAGE」誕生秘話
日本発の世界的インターネットサービスを目指して。誰でも全世界へPPV配信ができるPPVプラット...
3min read
株式会社D-Neeコスメティック
「D-Neeコスメティック」と日本最大級の規模を持つ卸商社「あらた」が一丸となって取り組む、女性のためのカテゴリーの創生への挑戦。
「D-Neeコスメティック」と日本最大級の規模を持つ卸商社「あらた」が一丸となって取り組む、女...
3min read
株式会社いつも.
D2C・ECマーケティングにおけるリーディング企業が語る、ECの今とこれから
D2C・ECマーケティングにおけるリーディング企業が語る、ECの今とこれから 弊社は、D2C・...
2min read
株式会社ロコタビ
新型コロナで世界各国「売れた」「売れなくなった」ものは何?!
新型コロナで世界各国「売れた」「売れなくなった」ものは何?! 海外と関わる人の課題を解決する事...
3min read
株式会社kessaku
建築遺産の活用に尽力する株式会社kessaku(ケッサク)。日本の建築継承文化を醸成すべく創業した背景
建築遺産の活用に尽力する株式会社kessaku(ケッサク)。日本の建築継承文化を醸成すべく創業...
6min read
株式会社インディゴデータ
Webデータ収集・解析で業務効率化、売上大幅UP!リード企業が語るイノベーションの秘訣とは?
Webデータ収集・解析で業務効率化、売上大幅UP!リード企業が語るイノベーションの秘訣とは? ...
4min read
株式会社LAMELLIA JAPAN
【シリーズ:ラメリアな日々】「できません」で終わらせたくない。お客様の悩みを解消できる解決方法を探して社内で実験!
【シリーズ:ラメリアな日々】「できません」で終わらせたくない。お客様の悩みを解消できる解決方法...