Logo

いつもご利用ありがとうございます!

「LINE WORKS」のエコバッグデザインに込めた思い

著者: ワークスモバイルジャパン株式会社


現場に強い仕事用のLINE「LINE WORKS」を提供するワークスモバイルジャパン株式会社は、2020年8月20日より「LINE WORKS」の無料版(フリープラン)のお客様を対象に「5人ではじめよう 5人増やそう GOGOキャンペーン」を開始いたしました。


×


この「5人ではじめよう 5人増やそう GOGOキャンペーン」は、事前にキャンペーンにエントリーいただき、期間中に5人以上のメンバーで「LINE WORKS」を使いはじめた方、またはすでに「LINE WORKS」を利用しており新たに5人以上のメンバーを追加登録した企業や団体(※1)に、オリジナルエコバッグを5個セットでプレゼントする企画です。


※1 キャンペーンの対象は「LINE WORKS」無料版(フリープラン)となります。


なぜエコバッグ?

2020年7月からプラスチック製レジ袋有料化がスタートし、繰り返し使えるエコバッグを活用する機会が増えました。そこで、わたしたちも「みなさまに長く使っていただけるように」との思いを込めて、オリジナルエコバッグを制作することに決定しました。


日常での使いやすさにこだわったデザイン

エコバッグのデザインは、「LINE WORKS」のデザインチームが担当。キャンペーンに合わせて、バッグ全体のデザインから生地の選定、細かい仕様など、細部までこだわってデザインしました。今回デザインチームが重視したポイントは以下の通りです。

POINT1)日常使いしやすい、落ち着いたデザイン

毎日使えるエコバッグを意識し、色はグレーと黒の2色展開で、落ち着いたデザインにしました。

POINT2)持ち手を頑丈に、肩にかけられる長さに設計

持ち手が太く頑丈なので、重いモノを入れて手に持っても痛くありません。肩にかけられる長さもあり、幅広く使っていただける仕様となっています。


POINT3)付属ポーチに収納できる

付属ポーチにエコバッグをたたんで収納すればコンパクトに持ち歩くことができます。


ポーチがなくても、丸めてストラップで留めると手の平サイズまで小さく収納することができるので便利です。



※キャンペーンではエコバッグのデザインをお選びいただくことはできません


なお、付属のポーチには「LINE WORKS」のロゴが入ったタグがついています。エコバッグの収納はもちろん、鍵やイヤホンといった小物の収納にも活用していただけます。


「LINE WORKS」ロゴに込めた思い


今回のエコバッグの柄には、「LINE WORKS」のロゴの一部がモチーフとして使われています。「LINE WORKS」は様々な業務環境をひとつにつなぎ、いつでもどこでも業務に関わる人たちが連帯感を感じながら、最高のチームワークを発揮できるようにするためのビジネスコミュニケーションツールです。アプリのアイコンにもなっている「W」の文字には4つの異なる緑色が使われており、それぞれ「現場」、「オフィス」、「お店」、「お客様」という異なる業務環境を表しています。このモチーフでは「LINE WORKS」を通じて異なる環境にいる人どうしが近づいて、制約を乗り越える事を表現しています。


こちらの動画では「W」の文字が様々なデザインに変化していく様子をご紹介しています。


×


新型コロナウイルスの影響で直接顔を合わせる機会が減ってしまった、様々な拠点で仕事をしているので社員同士で会う機会が少ない、といった課題をお持ちの方は多くいらっしゃることと思います。このエコバッグのデザインには「LINE WORKS」を使っていただくことで、会えなくても連帯感が感じられ、仕事がさらに進むようになったと実感していただきたいという思いがも込められています。


「5人ではじめよう 5人増やそう GOGOキャンペーン」は、現在第1期のエントリーを受付中。第2期の実施も決定しており、エントリー期限は2020年11月18日(水)です。少しでも多くの方に、このエコバッグを使っていただけますように!


×


行動者ストーリー詳細へ
PR TIMES STORYトップへ
STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。

この他の企業のストーリー

6min read
有限会社シンセイ印刷
「教育支援は社会的投資」子ども支援のNPOがクラウドファンディングに挑戦〜前編〜
「教育支援は社会的投資」子ども支援のNPOがクラウドファンディングに挑戦〜前編〜 福岡市を拠点...
6min read
ACT芸能進学校
子どもによる、子どものための映画『ボクらの映画』公開までの道のり
子どもによる、子どものための映画『ボクらの映画』公開までの道のり 子どもたちに演技を学ぶ機会を...
7min read
株式会社カネボウ化粧品
挑戦への掛け合わせが生み出した、未来を紡ぐ光を放つ限定アイシャドウ。誇り高ききらめきを纏う「BRIGHT FUTURE BOX」誕生秘話~希望を発信する化粧品ブランド「KANEBO」~
挑戦への掛け合わせが生み出した、未来を紡ぐ光を放つ限定アイシャドウ。誇り高ききらめきを纏う「B...
9min read
株式会社アスコットジャパン
「コリビング」って何?新しい暮らし方をコミュニティ視点から考える特別対談
「コリビング」って何?新しい暮らし方をコミュニティ視点から考える特別対談 国内でも少しずつ増え...
6min read
株式会社カネボウ化粧品
7年間suisai(スイサイ)シリーズに携わった担当者の集大成。パウダーに“金”の美容オイル※1を配合した新しい酵素※2洗顔パウダー「スイサイ ビューティクリア ゴールド パウダーウォッシュ」誕生秘話
7年間suisai(スイサイ)シリーズに携わった担当者の集大成。パウダーに“金”の美容オイル※...
4min read
株式会社ペイクス
「どの会社も同じに見える」「もっと人の魅力を発信したい」新卒2年目・Z世代の私たちが ”採用広報サービス” を立ち上げた理由
「どの会社も同じに見える」「もっと人の魅力を発信したい」新卒2年目・Z世代の私たちが ”採用広...
5min read
TerrUP
年間43億膳廃棄される「竹割り箸」のアップサイクルに挑む。TerrUP 村上勇一の立ち上げストーリーと、これからの挑戦
年間43億膳廃棄される「竹割り箸」のアップサイクルに挑む。TerrUP 村上勇一の立ち上げスト...
5min read
株式会社DDホールディングス
「ステーキ五郎」Buzzの裏側ー潜在的ニーズを先読みした商品開発とは?
「ステーキ五郎」Buzzの裏側ー潜在的ニーズを先読みした商品開発とは? 目立つ黄色の地に、赤と...
7min read
合同会社Brico
はじまりは、美容鍼灸のお客様から。歴15年の鍼灸師が考案した、薬草ブレンド茶『香艸茶 うゑるかをる』の誕生ストーリーとブランドに秘めた想い。
はじまりは、美容鍼灸のお客様から。歴15年の鍼灸師が考案した、薬草ブレンド茶『香艸茶 うゑるか...
5min read
P&L Associates 合同会社
企業での人事経験で感じた「もっと早く相談してほしかった」をもとに開発 働く人のメンタル不調を発見し、休職・離職の防止に役立つHRツール「Weekare」開発秘話
企業での人事経験で感じた「もっと早く相談してほしかった」をもとに開発 働く人のメンタル不調を発...