Logo

ここは、人生の物語に出会う場所。

仕事と家庭を両立する女性に向けた新しいファッションとの付き合い方〜ライフスタイルECサイト"seven dot"の誕生ストーリー〜

著者: マウントマヨンジャパン合同会社

現代において、女性の社会進出は著しく増加しています。

今では仕事と家庭を両立する女性が半数を占めており、日々の生活はより多忙を極めています。


また、ライフステージや自身の体型、年齢の変化によって着たい服、似合う服がわからなくなっている方が多いのも現実です。そんな現状から、今までは楽しめていたファッションに費やす時間や気持ちの余裕が無くなってしまったという悩みがとても多いことを知りました。


本当はファッションをもっと楽しみたい、素敵な服を纏いたい。簡単に、だけどちゃんとおしゃれでTPOの幅も広い。

そんな服やファッションを楽しむヒントがあれば、現代を生きる女性の悩みに寄り添えるのではと考えたところから"seven dot"は始まりました。




<コンセプト>

――ファッションには可能性がある――


30〜50代のすべての女性に贈る、seven dot独自の工夫を凝らした

商品展開を目指します。


<特徴>

様々なライフステージや体型の変化に対応すべく、通常のS・M・Lサイズ展開ではなく着丈のバリエーションでのサイズ展開や、スナップを止める位置によってウエストを調整できるような仕様に。仕事と家庭を両立する女性が手間なくきちんと見える服の提供をモットーに、オン/オフ両用に適したシンプルかつディテールにこだわったデザインを提供しています。


また、コーディネートでの提案もしており、セットでの購入の場合割引価格になるサービスも提供しています。



<単なる服屋ではありたくない。ファッションを楽しむ習慣を提供>

ただ商品を展開しているだけでは、ファッションに興味がない方やセンスに自信がない方なんかは結局何をどう着こなせばいいのかわかりません。

そこでseven dotは、ライフスタイルコンテンツとしてオンラインショップだけでなく、ファッションのトレンド情報や弊社にまつわるニュースを自社EC内で随時更新、提供しています。読み物としても楽しんでいただける場でありたいと考えます。


<ITの力で声を反映するものづくりを目指して>

seven dotを運営するGood Thingsは、ITを駆使したものづくりの会社です。デジタルマーケティングの手法を使って、最新のお客様の声を日々データ化し反映することで、本当に皆様が欲しいものを作り提供します。

今やSNSなど、誰でもITに触れられる世の中となっており、そこから様々な声を拾う事ができます。seven dotでもInstagramでアンケートを実施したり、オンライン上で発せられる声や最新のトレンドをいち早く拾い形にする事で最適なものづくりに活かしています。



時代が変わるとともにファッションのあり方も変化しています。ただ楽しむだけではなく、現代の生き方に沿ったファッションであることが重要となっています。seven dotは、新しいファッションとの付き合い方を提供するコンテンツを目指しています。



 関連プレスリリース

×



公式サイト  https://www.seven-dot.com/  

公式インスタグラム https://www.instagram.com/seven.dot.official/

お問い合わせ先 pr@good-things.jp








行動者ストーリー詳細へ
PR TIMES STORYトップへ
STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。

この他の企業のストーリー

10min read
パナソニックグループ
介護、メンタルケア…現代社会の悩みに光を。社内起業で生み出す未来の「カデン」
介護、メンタルケア…現代社会の悩みに光を。社内起業で生み出す未来の「カデン」 パナソニックグル...
7min read
キユーピー株式会社
「口から食べる喜びを諦めたくない!」開発者の想いから誕生した食品とは?~「UDF」立ち上げからメタバースで叶える食卓の未来~
「口から食べる喜びを諦めたくない!」開発者の想いから誕生した食品とは?~「UDF」立ち上げから...
7min read
アルチザンファクトリー
STUDIUM 「中身を入れても薄さをキープ!」オールインワンの小さく薄い財布『スマートウォレットLFリスシオ®︎』の開発ストーリー
STUDIUM 「中身を入れても薄さをキープ!」オールインワンの小さく薄い財布『スマートウォレ...
7min read
第一三共ヘルスケア株式会社
簡潔に、正確に、お客様のニーズに寄り添う。コールセンターランキングで第1位を獲得した第一三共ヘルスケアがお客様相談応対にかける想い。
簡潔に、正確に、お客様のニーズに寄り添う。コールセンターランキングで第1位を獲得した第一三共ヘ...
4min read
株式会社プラゴ
EVが生む新しい習慣からEV充電インフラを設計するにはープラゴが目指す「マイ充電ステーション」の実現ー
EVが生む新しい習慣からEV充電インフラを設計するにはープラゴが目指す「マイ充電ステーション」...
9min read
株式会社坂角総本舖
海老せんべい老舗の挑戦!カレー、ハンドクリームの次は、マンガとお茶漬け!?
海老せんべい老舗の挑戦!カレー、ハンドクリームの次は、マンガとお茶漬け!? ~坂角総本舖の創業...
7min read
株式会社モーンガータ
毎年約2万トン以上のコスメが捨てられる時代に私たちができること | COLOR Again開発秘話
毎年約2万トン以上のコスメが捨てられる時代に私たちができること | COLOR Again開発...
7min read
株式会社コトラ
非上場企業が人的資本の情報開示に取り組む理由とは 中小企業としては国内2社目のISO 30414認証を取得したコンフォートジャパンに聞く
非上場企業が人的資本の情報開示に取り組む理由とは 中小企業としては国内2社目のISO 3041...
0min read
カラフル株式会社
秋冬マスクの開発経緯
秋冬マスクの開発経緯 弊社が運営するまとめ買いECサイト「ショッピン」にて、自社開発した一般用...
6min read
サントリーフラワーズ株式会社
土を使わない観葉植物でグリーンをもっと身近に。観葉植物D2Cブランド「&Green」の挑戦
土を使わない観葉植物でグリーンをもっと身近に。観葉植物D2Cブランド「&Green」の挑戦 サ...