ちょっと前の自分 rapで

著者: 高津 諒
隣のナオン 踊るネオン
耳塞ぐヘッドフォン
聞こえちゃいねぇ 誰も彼も 俺の声
あんた がた どこさ 庇護さ 此処どこさ
他人 なんてトーキー 所詮
なんかあっと思った トーキョー
なんもねぇ以前から 俄然に唖然
昔のナオン 誰かの オカン 今じゃ
ぼーっとしてちゃ乗り遅れ
on the road 何時までも
ビートニク おあいにく
笑われるよ 周りにゃ そりゃ
何してんの?
うん 今ね 人生 路上駐車中 自称
ないけどね 免許 しゃーねーわ 失笑
雪上 ホールデンに重ね 闊歩 独歩 何処
八方 塞がって ゴールデン街 放浪
何かしてーんだわ 何もねーんだわ
転がって 石ころみてーに
丸まって とりあえず
papa was rolling stone
言えるかな いつか 良い意味で
戸は開けないから 雨にはマケズ
いけずね あなた そのままじゃ
このままじゃ 何も できず 
かたや殿様商売 万歳 貯めた金 散財 
日夜 頭から被る 経済 ザラザラ
片っぱし タブ開き 気取り 知識人 笑える
目わ廻る 溜まる涙  かなり 目にしみる
いつの間に 頭デッカく 手足バラバラ
描いた青写真 今はエキストラ 
改心 なんて 上の空
舵取りは波任せ 自分の映画 なのにね
飲んで 暴れて 篭ってエトセトラ 
手取り少ねぇわ どうすんだ これから
潰しきかねーか このままじゃ
気兼ねなく生きてーや 
でも 気兼ね無くないよ 今 どぼん だ
じゃ 一発かますか Japan 
うん まず日本酒 一献 くれまいか
で まぁいいか って良くねーよ
酒で飲み込む 失望 腹の中に満ちるわ渇望
探す 出来る事 あれ? ないよ
ヤバイよ omg ってな具合で今-ing
誰かのお下がり 知識ばかり
他人の褌 でアフリエイト
ゼロからのないよ 本腰 のクリエイト
誹謗中傷 他人の目 真実 はどこに
非暴力非闘争ってガンジー 
肝心 なのは自分との闘い 内なる目
何がダメ って それがダメ 闘っちゃいない 
それは怖い雨 かもしれない
でも向き合わなくちゃ 戸外で濡れるだけ
後悔 先に立たず だから なんかやっとけ
薄利多売 いい塩梅か? この時代
そんな土台はどーだい脆いんじゃん 
突き抜けたいね 0か100 ビートニク 
みんな ニヒリスト 大体が不満募って
収まるポケット 小ちゃく見積って
し過ぎ じゃないでしょーか 過小評価
なんのこれしき
広げろ 風呂敷 人生これっきり
いつかポクッと 木魚 奏でるビート
待ってる あいつ 向う岸 きっと
なのに 疑心暗鬼 この先 梅雨知らず  
訳知らず顔 なんて分からず屋
人見知り おろか 自分見知り 単なる見限り
ただ やりたいんでしょ 要は
負けたくないんでしょ つまり
探す存在意義 いつかは 大義へ
芽吹くまで 時間 それぞれ
ペーパーテスト エスカレート
並んでスタート よーいドン そんで平成
だから錯覚 他人も自分 自分も他人 
整列 右習え 気を付け 直立不動の大名行列
それが是正 って 事勿れ主義も大概
人の時間 並列って事は勿れ 大体
遅かれ早かれ 芽吹くわけだ
近道が遠回り 遠回りが近道 
必要なのは 自己暗示 そんでオーライ 
失敗?そんでどーだい 昨日と変わらん
なんかやったれ とりあえず
人生の道 なんて把握出来ないGPS
一度っきり 取り除く 掛けられたバイアス
充分味わったマイナス 
後ろ はもう無いはず
寧ろ どだい 失敗も成功も五十歩百歩 
本来 表裏一体 コインの裏表
なら今からコイン裏返せ 
目指せ まずは五十歩目 





著者の高津 諒さんに人生相談を申込む