年下に囲まれました。

1 / 2 ページ

>
著者: 三橋 泰介

年下に囲まれることは、大事です。


━━━━━━━━━━━━━━

【発行部数日本一のメルマガ】

発行部数・日本一の

メルマガがこちらです。


成功哲学を教えてくれる

川島さんのメルマガです。

私もとても参考にしています。


無料でここまでの中身って

すごいです。日本一なのは

ちゃんと理由がありますね。


こちらで、その中身をチェックしてみてください。

http://directlink.jp/tracking/af/1054480/SjDLuuUB/

━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。

株式会社スピーチジャパン

代表取締役 三橋泰介です。


昨日、今日と、

ずーーーーっと

スタジオに籠って

動画の撮影でした。


今月末から

いろいろな

プロモーションが

スタートするので、

それに使用する動画。


動画時代っていうのは

2015年、ほんと

間違いないですよね。


私のまわりの

動画撮影会社は

かなり売上が上がってますし、

さらに、その動画を活用した会社も

売上が上がる、という好循環。


動画を使える、

使えない、っていう違いは

今後より「格差」になって

いくでしょうね・・・。


注意が必要です。


で・・・


今日、撮影スタジオにいて

思ったんですが

━━━━━━━━━━━━━━

全員が年下のスタッフでした・・

━━━━━━━━━━━━━━

私より。


私、三橋は今

39歳。


まあ、オッサン、初老です(笑)


でも、まだまだバリバリだ!

と当然思ってますが、

周りのスタッフに

どんどん20代が増え、

そして、今日、

5人のスタッフがすべて

年下だったという。


おお。

本当のオッサンになったなーと

シミジミ思いました。


で、最近、私の師匠から

━━━━━━━━━━━━━━

年下のメンターを持ちなさい

━━━━━━━━━━━━━━

と言われました。


メンター、つまり

師匠、先生と言っても良い。


これ、結構、衝撃です。


あなたにはいますか?

「年下の師匠」の存在は。


歳を取ればとるほど、

年下をリスペクトするなんて

簡単にはできません。


「若いのに偉いね」

なんていうのはリスペクトじゃないですからね。


そうじゃなくて。

年下でも「敬語」で、

そして「教えを請う」という。


師匠いわく

「年下のメンターを持つと、

時代から取り残されなくなる。

だからビジネスが長続きするんだよ」

と。


確かにそうですね。


今日、撮影時に囲まれていたメンバーは

まさに、私の師匠格ともいってもいいほど

動画の世界、

インターネットの世界に精通している面々。


あらためて

リスペクトをしないといかんなと

心に刻みました。


ぜひ、あなたも

著者の三橋 泰介さんに人生相談を申込む