地震で壊れた祖父のお墓をなおす旅に、幽霊?の女の子と一緒にいった話。②

前話: 地震で壊れた祖父のお墓をなおす旅に、幽霊?の女の子と一緒にいった話。①
次話: 地震で壊れた祖父のお墓をなおす旅に、幽霊?の女の子と一緒にいった話。③
著者: Kei Sen

 成田山で災難消除のご祈祷をしていただいた夜。


私に祖父の墓を探し出すのは無理です。手がかりがなさ過ぎて無理です。

怖いのも苦手なんです。

あとは不動明王様、じいちゃんと私を救って下さい。

おねがいします!お任せします!

これで、安心して眠れる。



眠っていると・・・。


ぐはっ!

苦しい、痛い


左胸、心臓がわし掴みされた。

ヤバイ、死ぬ。


苦しい苦しい苦しい・・・。


私は、胸に手を当ててうめいたり、体をよじらせたり、

布団をばしばし叩いていた。


どうして、どうして、

苦しい・・・。


急に、物凄い悲しい感情がわきあがってきた。


いつの間にか、苦しくて叩いていた布団を、

悲しくて叩いていた。


どうして、どうして、わかってくれない。

悲しみが強くなってゆく、


どうして、どうして、わかってくれない。

涙が出てきて、伝わらないもどかしさと悲しみが

全身に巡り、

ああ、これは私じゃなくて、

祖父の心、声なんだとわかった。


泣きながら目を覚ました私は、

決心した。


荒唐無稽だけど、やってみよう。

会ったことのない祖父の声

苦しみ

悲しみ

感情も体の感覚も、残っている。

お墓が壊れるってことは、こんなに苦しいことなのか。

不動明王様が見せてくれたんだ。



地震で壊れたお墓を直せばいいんだね?

おじいちゃん。

やってみるよ。


続く。


※ここまで読んで下さり、ありがとうございます。とてもうれしいです。


著者のKei Senさんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

地震で壊れた祖父のお墓をなおす旅に、幽霊?の女の子と一緒にいった話。③