念願だった野球部も素直に楽しめない日々

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著者: 中城 子龍

アフィリエイター専業で5年以上!

I.T.土方解放サポーターの、

中城 子龍(ナカジョウ シリュウ)です。

今回は、野球が大好きだった時のお話。

家庭では自分の感情を出さない。

気に入らない奴とは常にケンカ。

そんな小学生時代を、

過ごしていましたが、

一人だけ仲良くしていた

友人が居ました。

彼は、野球が大好きで、

小学生の低学年から、

野球クラブに入っていたのです。

(とても上手でした)

そして、彼が大好きだったもの。

それが、

「実況!パワフルプロ野球」

という2頭身のキャラクターを操作して、

野球ができるゲーム。

このゲームには、

「選手自体を育成できるサクセス」

「その選手を使って対戦できるペナントレース」

があります。

彼にそのゲームを紹介され、

初めてやるゲームなのに対戦をして、

ボコボコに負けます。

「絶対に勝てるようになってやる!」

と持ち前の負けず嫌いに火がついて、

私は、どハマり!

☆サクセスモードで選手を作る日々

どハマりした私は、

毎日のように選手を作ります。

初めのうちは、友人と、

「どれだけ凄い選手を作れるか」

を競っていました。

専門用語で言うと、

「いかにオールA選手を作れるか」

「どれだけ凄いスキルを持たせれたか」

を競う日々。

☆遂にはペナントレースも完走

そして、友人と始めたのが、

作った選手を操作して対戦する。

「ペナントレース」

当時、1年間の野球の試合数は、

135試合程度だったかと思います。

それをゲームで対戦していきます。

時間に換算すると、

「1試合 = 1時間」

ということは、全部対戦すると、

「135時間以上」

の膨大な時間。

しかも、これを1年間だけじゃありません。

何年間も135試合以上のペナントレースを、

すべて完走していましたw

これまで、実況!パワフルプロ野球をやってる。

と言っている人に何人も会いましたが、

ほとんどの人は、

「サクセスで選手を作って満足」

「ペナントレースをCPUに

自動でやらせて終わり」

という人ばかり。

誰も実際に選手を動かして、

ペナントを完走した!という人に

会ったことがありません。

なので、私たちは、

実況!パワフルプロ野球の

対戦がプロレベル。

(プロなんてないけどw)

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