どうしてこうなった

著者: Sakurai Takahiro

どうしてここまで

変わっちゃったんだろう?

小さい頃は怖いもんなしで、よくわかんないけど色んな人に可愛がられて、クラスのみんなからもちやほやされて、あー今思い返しても楽しい思い出しかない。

一体どこでこんな屈折してしまったんだろう。

高校の頃もそれなりに勉強頑張っていい大学行って、友達もたくさん出来て、、まだ思い返してて楽しいや。

社会人になってから?こんなに駄目な人間になったのは。行く場所にはいつも自分より上手くこなせる性格悪い奴がいてさ、、なんでなんだろう。どうして自分より出来ない奴でいてくれないんだろうっていっつも思ってる。で、結局すねてこいつには敵わないんだって諦めて、そこで努力することを辞めてしまう。

学生の頃は自分より出来ない奴が山ほどいて、そいつらを見下すことを原動力にしてた。最低だけど、昔からそういうところは変わってない。

あと、誰のことも信用できないから心を開けない。職場の人たちはなかなか良い人が多かったけど、良い人たち以外の腹黒さや汚さがミエミエで、結局信用出来なかった。

そういう汚い大人たちをさ、こうやって扱えばいいんでしょ?って上手く立ち回ってる子を見ると、なんだかなぁって思ってしまう。

そりゃあ、働く上ではそれが一番大事なんだろう。でも、私はどうしても嫌な奴になりたくなかった。

ここまで振り返って、ここ数日はすごく鬱。

やっていけるんだろうか、生きていけるんだろうか、私。

著者のSakurai Takahiroさんに人生相談を申込む