アメリカンホモのその後

前話: ある日の飲み会 男同士
次話: 早慶戦の思い出
著者: 岩野 亨
彼にバイセクシャルの告白をされてから数ヶ月後の事。 「いわのー、今からお前ん家行っていいかぁ・・・」 (かなりテンションが低い) とアメリカンホモから電話。午後8時くらいだったと思う。 またまたかなり酔っている風。危険。 強行にお断りしたが、話しが通じない。 「冷たいこというなよーーー。とにかく今から行くからよぉ・・・」 といって電話が切れた。 約30分後、彼は我が家にやってきた。 飲みかけの1升瓶を肩に抱えて。



 

電車の中、そして歩きながら、1升瓶をラッパ飲みしつつ到着したらしい。 そして肌の露出度が高い。 かなりワイルド。 (ホモ)危険度MAX。 勝手に家に上がり込み、かなりリラックス態勢。 「なんか、つまみねぇのかよぉ・・・」 としつこいので、生米(未洗)に醤油かけて出してやった。



 

 「なんだよ、これぇ・・・」 と最初文句言っていた。しばらくすると、 「意外とこれうまいじゃねえか・・・煎餅の味がするよぉ・・・」 とお褒めのお言葉。 (まじ?)自分は食べなかった。だって米が古くて虫がわいてたから。 (いつ帰ってくれるかなぁ)と心待ちにしていたら衝撃のお言葉。 「今日、泊まってっていいかぁ?・・・」 「だめ。」(即答) ・・・・・・・・ 「心配すんなよぉ・・お前には興味ないからよぉ・・・」 ・・・・・・・・ 彼は意地でも帰らないつもりらしい。 仕方ないので、用心のため近くに住む友人(アンチ・ホモ)にも泊まりに来てもらうようにした。 ホモと2人きりの夜は怖すぎるので。 30分後友人到着。 すぐにTVで『夢がモリモリ』が始まった。 デビュー当時のスマップが出ていた番組。 ちなみにアメリカンホモはスマップが大好き。 何時間も前から「11時になったら、俺『夢がモリモリ』見るからよぉ・・」と10分おきくらいに呟くくらい楽しみにしていた番組。 見せなかったら暴動起こしそうだった。 彼、これまでのロー・テンションから一気にボルテージ上げてきた。 「おーーーー、吾郎ちゃん・・・」とか「拓哉ぁぁぁ・・・」とか言いながらTVにかじりつく。 そして森口博子とコントやるシーンになると「俺の拓哉に近づくんじゃねぇ!!!」と叫びながらTV画面を拳で殴りまくり。



 

 アンチ・ホモの友人、到着してすぐにこの光景。 かなりハードなシーン。 「おれ、やっぱ帰るわ。」 当然といえば当然。逆の立場だったら俺もそう言ったと思う。 でも、自分の身がかわいい私は彼に懇願して帰らせなかった。 番組が終わった。 それから寝るまでの間、我々は、ずぅーーーっと『スマップの魅力』についての講釈を受けた。 無理矢理に。 『スマップの魅力』について語る彼はすごく満足げだった。

 



 約1時間後、彼は酔いつぶれて満足げに眠りに入った。 眠りについた彼を、我々は(起こさない程度に)繰り返し蹴飛ばし続けた。 むかついたので仕返しに。 次の日の朝。 「なんか、体がいてぇよぉ・・・」 と彼は呟いていた。

著者の岩野 亨さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

早慶戦の思い出