世界で一番人気がある国、日本。

1 / 2 ページ

>
著者: Dra gon
三年連続一位。
日本はあるランキングで、
2006年~2008年の間一位に君臨し続けました。
いったい何のランキングだと思いますか?
「世界に良い影響を与えている国」
うっそーと、
思いませんでしたか?
僕は初めそう思いました。
日本ってそんなに高い評価されてるの?って。
これは英国のBCC放送が世界33カ国を対象に
行った世論調査です。ちなみに2009年は4位、
2010年はまた2位に順位を上げています。
実は日本は世界から素晴らしい国だと評価されているんです。
ちなみに日本に対する評価が低かったのは韓国と中国でした。
といっても、ここ数年でみれば
この二国からの評価も改善されてきています。
たとえば中国新聞社が2010年に行った調査によると、
中国の若者「15歳ー20歳」が最も好きな国に選んだのは、
なんと「日本」だったそうです。
びっくりですよね。
まだまだ30代40代の世代は、
反日感情が強く残っているようですが
若者の反日感情はそれほど強くないようです。
まだまだこんなデータもあります。
これまた三年連続で一位を獲得。
調査はアメリカ、欧州、アジア太平洋など
地域別に集計されましたがすべての地域で一位でした。
これがなんのデータかと言うと、
「ベストツーリスト(最良の観光客)」
です。
これは世界最大級のオンライン旅行会社、
エクスペディアが調査したものです。
日本人は行儀やマナーがよく、
部屋もきれいに使い、不平もほとんどないそうです。
2位の英国を圧倒的に突き放しての一位だそうです。

著者のDra gonさんに人生相談を申込む