労働時間の罠

著者: Dra gon
日本にいるときは、
朝9時から22時までは働いてた。
一年目のころなんかは、夜24時までは当たり前で、
朝3時とかざらにあった。誕生日の日なんか、
24時間中23時間会社で仕事してた。
残りの1時間はシャワーと着替えに帰った時間。
でも楽しかった。
いま。
朝9時半に出社して、
夜6時半には退社。退社後は飲みに行ったり、
ミュージカル行ったり野球観戦したり。楽しい。
どっちも楽しいから、
まぁ後悔もないしいいけど、
大事なのは成果だな。
成果というかどれだけ、人の役にたったか。
日本にいたときは、
労働時間は自己満だったと今ははっきり思う。
長く働くのはよくない。
人の役にたつこととは
そんなに時間はかからない。
3年間の会社でした仕事より、
5日間で作ったビデオの方が人の役に立てた。
よく遊びよく学ぼう。
サンキュニューヨーク!

著者のDra gonさんに人生相談を申込む