Logo

あなたの物語を教えてください

化粧に抵抗がある僕がなぜコスメブランドを立ち上げたのか

著者: 株式会社HandE

NeuNeatは肌補正機能付きの乳液を販売するコスメブランドです。

2021年4月1日の一般販売開始以降、既に複数の雑誌や二子玉川 蔦屋家電+などにも展示されており、 Poco’ce 6月号では「Best Beauty Award 2021年度上半期」を受賞しました。6月以降は改良湯(渋谷区)などの温浴施設での提供も予定しています。


今回は弊社代表の佐藤より、なぜ肌補正なのに乳液なのか、その開発背景とブランドコンセプトについてお伝えします。

肌悩みがありながらも化粧に抵抗のある方に読んでいただけると嬉しいです。


きっかけは自身の苦い経験

佐藤

『実は僕はメンズコスメという言葉が流行りつつある中でも自分とは関係のないものだと思っていました。


コスメに興味をもったきっかけは、突然の肌荒れです。色々と気を遣ったものの一向によくならず、気づけば1年近く慢性的な肌荒れに悩んでいました。


のちのち判明したのですが、原因は焼肉の食べ過ぎによる牛肉アレルギーでした。しかし牛肉の摂取を控え少し肌状態が良くなったとしても、できてしまったニキビの跡はなかなか消えてくれません。一般的に少なくとも3か月、長ければ1年程度赤みが残る場合もあると言われています。赤み以外にも、毛穴や薄いシミも目立つようになりました。


そんな肌状態でも日常生活は続けなければならず、顔を見せることを考えると、Web会議やデート、友達に会うことが憂鬱でたまりませんでした。そんな時ドラッグストアで1本で美肌にという文句に惹かれBBクリームを購入しました。


しかし重たいテクスチャー、女性をターゲットにしたパッケージ、”化粧をしている感”がどうしても自分には抵抗があり一度で利用をやめてしまいました。また、肌に負担をかけているのではないかという不安もありました。』


「メイクとケアの中間点」誕生

佐藤

『そこで、自分のように、メイクに対する心理的な壁の高さのせいで肌を綺麗に見せる機会を失っている人は多いのではないかと考えました。そういう人でも手に取りやすい製品があれば、と思い開発したのが肌補正乳液です。普段のスキンケアと同じように使え、肌に優しく、さりげない清潔感を演出することにこだわりました。』


共感者が続出

佐藤

『クラウドファンディングを行ったところ、多くの反響を頂き、最終的には目標額の655%を達成しました。印象的だったのは、僕とは違う利用シーンを想定している方も多かったことです。マスク生活に、運動の時に、お泊り会に、子育ての合間に、など老若男女様々な方の「メイクまではいらないけれど肌を綺麗に見せたい」シーンが見つかりました。


NeuNeatのブランドコンセプトは「メイクとケアの中間点でいつでも誰でも好きな自分でいられる世界を」というものですが、それが多くの共感を呼んだことを実感した瞬間でした。』


今後の展望

佐藤

『今後NeuNeatをどのように多くの方に知っていただくかというのが現在の課題です。メイクも、ケアも、メイクとケアの中間点も選べるような世界を作り、一人でも多く、僕と同じような悩みを抱えている人の力になりたいと考えています。』





【商品概要】

名称 : ニューニート外用乳液

販売開始日 : 2021年4月1日

販売料金 : 4,480円(税込)

サイズ : 縦117mm×横27mm×幅27mm


ニューニート外用乳液は、スキンケアの延長で身だしなみを整えるために作られました。気になる肌荒れをさりげなく隠す、肌補正機能付きの乳液です。






【会社概要】

商号        : 株式会社HandE

代表者   : 代表取締役 佐藤寛也

所在地   : 〒170-0003 東京都豊島区駒込1丁目37番6号

設立        : 2020年9月

事業内容  : 化粧品販売

資本金   : 300万円

URL        : https://neuneat.com/




【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】

株式会社HandE 広報部

担当 :井上

Tel  :080-2058-5009

E-Mail:info@neuneat.com





行動者ストーリー詳細へ
PR TIMES STORYトップへ
STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。

この他の企業のストーリー

6min read
合同会社クラッチワークス
美容サロン向けストックフォトサービス「C STOCK」で美容業界をもっと元気に、クリエイティブに。情緒的価値の訴求が、業界を変えていく。
美容サロン向けストックフォトサービス「C STOCK」で美容業界をもっと元気に、クリエイティブ...
0min read
株式会社ユービーセキュア
株式会社ユービーセキュアが開発・販売するWebアプリケーション脆弱性検査ツール「Vex」の公式キャラクター:別宮スミレ
株式会社ユービーセキュアが開発・販売するWebアプリケーション脆弱性検査ツール「Vex」の公式...
7min read
株式会社アルク
個性は十人十色。「自分の英語スピーキング力って、何が良くて何がダメなの?」にきちんと答えられるテスト開発
個性は十人十色。「自分の英語スピーキング力って、何が良くて何がダメなの?」にきちんと答えられる...
4min read
NTT-ATクリエイティブ株式会社
Cleanを極め、Creativeな発想でお客様のニーズに応える。異物対策を続けた経験から開発された沈降性異物測定ツール「ダスカー50」開発ストーリー
Cleanを極め、Creativeな発想でお客様のニーズに応える。異物対策を続けた経験から開発...
9min read
株式会社エー・トゥー・ゼット
英語の「評価」にかかる時間を減らして授業をもっと楽しく。長野県の語学スクールがAIを使った小学生向け英語パフォーマンステスト「Clara」を開発した経緯とは #開発ストーリー #英語教育 #AI
英語の「評価」にかかる時間を減らして授業をもっと楽しく。長野県の語学スクールがAIを使った小学...
5min read
プレミアアンチエイジング株式会社
クレイとサイエンスの力で髪と頭皮の美しさを育むクレイスパ発想のヘアケアブランド『clayence(クレイエンス)』に込められた想いとは
クレイとサイエンスの力で髪と頭皮の美しさを育むクレイスパ発想のヘアケアブランド『clayenc...
4min read
一般社団法人日本RV協会
キャンピングカーが災害対策本部に。震災から学んだレジャー以外の有用性
キャンピングカーが災害対策本部に。震災から学んだレジャー以外の有用性 一般社団法人日本RV協会...
5min read
株式会社ミクロ
読書の秋、食欲の秋に「釜めし」が発刊。週末の土曜日は家族で食卓を囲み、季節を味わう。レシピと一体となった“本のような釜めしセット”にこめた想い。
読書の秋、食欲の秋に「釜めし」が発刊。週末の土曜日は家族で食卓を囲み、季節を味わう。レシピと一...
3min read
有限会社シンセイ印刷
不動産会社向け 最新HP「スマホ3.0」で実現したい事、こだわりの開発秘話
不動産会社向け 最新HP「スマホ3.0」で実現したい事、こだわりの開発秘話 不動産会社のホーム...
6min read
アポロ株式会社
“働く価値観”の多様化に、AIが打ち手を提案する『 ilodoli (イロドリ) 』というHRソリューションが生まれたきっかけ
“働く価値観”の多様化に、AIが打ち手を提案する『 ilodoli (イロドリ) 』というH...