補正下着の「即効性のなさ」と「履きづらさ」に着目。お尻に穴が空いた衝撃のヒップアップショーツmomoful(モモフル)の開発秘話
momoful(モモフル)は『見た目も心も綺麗になりたい』と想う女性をサポートするために生まれたインナーブランドです。2021年4月に販売開始以来、主に20代〜50代の幅広い女性から支持されてきました。
年齢やホルモンバランスによる体型変化に悩まされる女性たちの”綺麗になりたい”を少しでもお手伝いするために、何度も改良を重ね、新商品を作り続けています。
そんなmomofulブランドでは、お尻部分に穴が空いたヒップアップショーツ「momoful(モモフル)」、そこからさらに補正力をアップさせた「momoful+(モモフルプラス)」、フェムケアに注目した新商品「おりもの吸水Tショーツ」の3商品を展開中。
ここでは弊社代表取締役の赤坂桃果がブランドに込めた思いや製品のこだわり、またその斬新な形からSNSを騒がせたヒップアップショーツの開発ストーリーについてもご紹介いたします。
15キロのダイエットに成功して周りからの見る目が変わった過去。自分も女性の綺麗をサポートしたいという気持ちが芽生える
高校時代から軽い過食嘔吐に悩まされていて、19才で、156センチで45キロだった体重が、ストレスで60キロまでいった経験があります。毎日朝起きて鏡を見ることが嫌になって、異常に顔がむくんでいたら友達の約束も断るようになりました。自尊心や自己肯定感も低くなり、明らかに周りの男性の対応も変わりました。
ただ、そんな私を受け入れてくれた男性が現れ人生初めての告白をしました。返事は『妹にしか見れない』と一瞬で玉砕。そのことがキッカケで、ダイエットを決意しました。サプリメントに頼ったり、10万円もする補正下着を買ったり、筋トレをしたり…血の滲む努力をした結果、半年で15kgのダイエットに成功しました。何より自分が好きな自分で居られることで心も安定しました。
見た目が全てではないけれど、特に女性は“今日メイクがうまくいった”とか、“いつもより顔が浮腫んでない”とか、そういう見た目のちょっとした変化でテンションが上がる可愛い生き物だと思います。
だから、私の人生を通して女性を見た目も心も綺麗にするサポートをしたい、 そんな商品を届けたいとずっと模索していました。
辛いトレーニングをせずともスタイルアップできるヒップアップショーツ「momoful(モモフル)」
元々デニムやタイトな服が好きで、母から、「パンツライン見えとーよ!!恥ずかしい!」とよく注意されていました。
自分でも気になるけど、ブラジャーとセットで販売されているショーツは、いつも普通のショーツタイプばかり。Tバックショーツも恥ずかしいと思っていました。また、お尻のトレーニングも頑張ってやっていたものの、理想の外国人みたいな桃尻になるのなんて難しいしもっと簡単に盛りたい。ずっとそう思っていました。
コロナウイルスの影響によりおうち時間が増えたことから2年ほど前に宅トレが流行りました。運動不足やコロナ太りといった時代背景もありここ数年で「ヒップアップ」が注目されるようになったと感じています。
しかし、女子の誰もが経験あると思いますがダイエットや筋トレは継続することが難しい。しかもお尻という部位はなかなか効果も現れづらい。
ヒップアップショーツmomoful(モモフル)は、そんな多くの女性の“スタイルアップしたい”、“綺麗になりたい”という想いに寄り添える商品だと自信を持って言えます。
momoful(モモフル):https://vieon.co.jp/lp?u=momoful_pr
流れがちなお尻の肉を正しい位置に戻すことで簡単にヒップアップできるよう設計
この一見お尻部分に穴が空いただけのショーツが本当にヒップアップ効果があるのか?と疑問に思う方も多いかもしれません。ほっぺたのお肉を手で摘んでたこ焼き!って遊んだことがありませんか?実はこの原理と同じで、丸の部分にお肉を集めることで桃のような上向きのヒップを作れるように設計されたショーツなんです。
海外のようにお尻を鍛える文化があまりない日本人でも、履くだけで簡単に美尻メイキングできる、というわけなんです。
ショーツの形はもちろんですが、他にも、生地の縫い合わせや境目をなくすことで、薄い服を着ても下着のラインが響かない設計にすることにこだわりました。
やはりどんなに可愛い、綺麗なコーディネートをしても下着のラインが見えてしまっていてはだらしなく見られてしまいます。女性の嗜みとして「シームレス」というのは大事な要素ではないかと思っています。
即効性と毎日履ける事にこだわって50回以上の試作を重ねる
最初のサンプルはかなり締め付けがきつく、お尻は盛れるけど毎日履きたいと思えるものではありませんでした。補正力もしっかりあるが、24時間、毎日履き続けていられるような履き心地を追求し、ヒップを支える部分とお腹以外の着圧パワーを弱めるように強弱を変えたりして、【毎日履きたい補正下着】を目指しました。
お尻の形は人によって様々です。ピーマン尻、四角尻、扁平尻、洋梨尻…どんなお尻の形の方でも満足していただけるよう、熊本の工場まで足を運び、穴の大きさや着圧の強度など改良は何回も重ねました。
『即効性』と『毎日履ける事』にこだわった結果、制作期間は約1年かかり、50回以上もの試作を重ねました。
お客様からの声を参考に、どんなスタイルの方にもフィットするようさらなる改良を重ねる
自社で運営しているSNSへのコメントや、ECモールのレビューを通してお客様の声は常にチェックしています。「自分に自信を持てるようになった」「履き心地が気に入った」「毎日履き続けられる」など、お客様から届くお喜びの声が本当に原動力になっています。
ただ、「穴の部分からお肉が垂れてしまった」と、元々お尻にお肉がある方や40代以降の肉質が柔らかい方からの意見もあり、それを踏まえて誕生したのが『モモフルプラス』です。穴の部分に特殊な2層構造の薄いタイツを追加しました。どんなお尻のタイプの方でも満足いただけるようなヒップアップショーツを、皆様の声をもとに作り続けています。
momoful+(モモフルプラス):https://vieon.co.jp/lp?u=plus_pr
顔はメイクするのにお尻はメイクしないの?「ヒップアップ」をもっと当たり前の時代に
”ナイトブラ”や”着圧レギンス”は世の中に溢れているけれど、『ヒップアップ』というジャンルは日本ではまだまだ浸透していないように思います。ヒップアップショーツを当たり前にしたいし、“補正下着は40代、50代がつけるもの”というイメージがあるけれどそれを変えたい!と思っています。
ヒップアップショーツというジャンルを、今で言うナイトブラの業界規模までもっていきたい。その市場を作っていきたいし、「ヒップアップショーツと言ったらモモフルだよね」と言われるようになりたいと思っています。
さらに今後はモモフルブランドの海外進出を計画しています。来年からは「momoful skin(モモフルスキン)」というスキンケアブランドもローンチします。
モモフルは『下着ブランド』のみにとどまらず、『スキンケア』や、『内側から綺麗にするサービス』も今後は提供し、女性の全ての悩みをトータルケアするブランドへ必ず成長させてみせます。
momoful(モモフル)
女性用インナーブランド。
モモフルは、女性が“自分自身を愛し、自信を持つ”お手伝いをすることを使命としています。
momofulという名前は
momo:桃 、beautiful:美しい、ful:満ちる
という言葉の造語から作られており、モモフルを身につけることで“桃のような美尻になり、あなたは自信に満ち溢れる”という願いが込められています。
【販売商品一覧】
◉ヒップアップショーツmomoful(https://vieon.co.jp/lp?u=momoful_pr)
◉ヒップアップショーツmomoful+(https://vieon.co.jp/lp?u=plus_pr)
◉momofulおりもの吸水Tショーツ(https://vieon.co.jp/lp?u=sanitary_pr)
【公式SNS】
Instagram:@momoful_official
X:@_momoful_
TikTok:@momoful_
Threads :@momoful_official
行動者ストーリー詳細へ
PR TIMES STORYトップへ