Logo

あなたの物語を教えてください

ICPA国際プロトコール株式会社へ改名・丸の内へ移転・イギリスとも提携!

著者: 株式会社エール

ICPA国際教養プロトコール専門校は、日本で唯一、国際総合スキルを養成する専門校です。国際認定のパイオニア校として、受講生も誇り高く受講しています。


世界をつなぐ・未来をつなぐ・夢を叶える ICPA学院長 村田 セシリア 真理

正式発表は、2020年9月1日午前10時

本社名・住所・電話番号改正とともに、新たなニュースも!


ニュースフォローは以下!

https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/46513

ウェブサイト:https://idcglobal.co/


ICPAは、日本の国際化に貢献し、グローバル人材育成を研究し続けてきました。


「なぜ日本は、経済大国の中で国際化が大幅に遅れているのか」


という問題に焦点をあて、研究してきた結果、ある事がわかりました。


これまで、英語の研究、グローバルマインドの研究はされてきている事でしょう。しかし、どれも成功とは言い難い研究結果です。


確かに、英語、グローバルマインドに関して、語られている事は間違っていませんが、「ではどうするべきか?」という答えに行き着いていませんでした。


肝心な「鍵」を見つける事ができていなかった、とも言えます。


当社は、その「鍵」に焦点を起きました。

「一体、何がそうしているのか?そもそも英語だけなのか?マインドなどそんな簡単に変わるものでも変えるものでもない、けれども、必ず「答え」はあるはずだ」


そのように20年間過ごしてきた結果、ある事がわかりました。


教育です。


まさに、答えはシンプルで、誰もが、「何を言っているのだ、そんな事はわかっている」となる事でしょう。


しかし、その教育の何が間違っているのか。

という事です。


まずは、日本人一人一人は、国際力に必須の「知識」がありません。なぜならば、教わっていないからです。


マインドも、英語力もそもそものファンデーション知識がなければ、当然、できるようにはなりません。


では、知識とはなんなのか?


グローバルマインドとは、和製英語です。正しくは、「国際意識」ですが、まず大切な事は、「大陸と日本の違いを明確に説明できるレベルで知る事」です。大陸と日本は何万年単位で異なる歴史と辿ってきています。


その為、「感覚」そのものが180度異なります。

大概の日本人は、それを「文化の違い」「これが日本」と開き直ります。しかし、それでは、いつまでたっても、国際的には活動できません。また、


また、「日本について語れない」事も原因の一つです。日本を知らずにいるので、当然、大陸との違いを明確に語る事ができません。


これらは、最終的に「自信のなさ」に繋がっていきます。


英語は、文法は大切ですが、文法にこだわり過ぎて、コミュニケーションが取れない、とは有名な話です。しかし、その「コミュニケーション

」とは一体何なのか?


その理解が先です。


単に外国人と話すことだけがコミュニケーションではなく、理解する、理解してもらう力が必要です。


以外にも、英語には、「音」に秘密が隠されています。


メラビアンの法則そ上手く使えば、それは、いたって簡単に理解できることです。


最後に、国際常識を知らない事も、大きな原因の一つです。

国際常識を知らなければ、自信を持った振る舞いもできず、英語ができても、コミュニケーションには至りません。


これらを解決する、教育法を世界で見つけたのが、ICPAの設立者である、村田セシリア真理です。


この学びは、今できたものではなく、世界では、当たり前の国際教育です。日本ではありませんでした。


この教育こそが、これからの日本に必要なグローバル教育なのです。


ニュースフォローは以下!

https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/46513


ICPA国際認定国際教養プロトコール専門校

ウェブサイト:https://idcglobal.co/





行動者ストーリー詳細へ
PR TIMES STORYトップへ
STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。

この他の企業のストーリー

3min read
株式会社河内屋
創業当時から貫いてきた変わらない「新しい商品を作ることへの姿勢」。挑戦し続けてきた老舗かまぼこ屋が生み出した、年間20万個販売するスティックかまぼこ「棒S(ボウズ)」の開発秘話
創業当時から貫いてきた変わらない「新しい商品を作ることへの姿勢」。挑戦し続けてきた老舗かまぼこ...
6min read
合同会社カワムラカンパニー
【タピオカに人生を捧げた男】18年ぶりに復活した「タピオカ屋」の物語
【タピオカに人生を捧げた男】18年ぶりに復活した「タピオカ屋」の物語 ここ数年の日本における...
5min read
株式会社富士薬品
訪問営業できない!?苦境で見つめた配置薬の真価、たどり着いた決断とは
訪問営業できない!?苦境で見つめた配置薬の真価、たどり着いた決断とは 「配置薬」という言葉をご...
4min read
合同会社ビッグうさぎ
「食生活で幸せになってほしい!」その想いから起業、立ち上げた『ヴィーガン婚活』サービスとは
「食生活で幸せになってほしい!」その想いから起業、立ち上げた『ヴィーガン婚活』サービスとは 合...
6min read
有限会社ダイユー
「光で、空間を、心を、豊かに。」照明で"空間"のお困りごとを解決する有限会社ダイユーの照明空間のデザインとは
「光で、空間を、心を、豊かに。」照明で"空間"のお困りごとを解決する有限会社ダイユーの照明空間...
5min read
株式会社エール
創業者2人が語るウィルゲート誕生秘話「経営危機を乗り越えた“理念”の力」
創業者2人が語るウィルゲート誕生秘話「経営危機を乗り越えた“理念”の力」 ウィルゲートは先日、...
4min read
株式会社エトヴォス
敏感肌向け化粧品にこそ、機能性を。新作の日中用美容液「ミネラルUVアクアセラム」の開発背景とは
敏感肌向け化粧品にこそ、機能性を。新作の日中用美容液「ミネラルUVアクアセラム」の開発背景とは...
9min read
株式会社パレンテ
コンタクトレンズ通販業界にて10年で25倍の売上達成! "日本一コンタクトを愛する"パレンテ代表吉田が語るこれまでとこれから
コンタクトレンズ通販業界にて10年で25倍の売上達成! "日本一コンタクトを愛する"パレンテ代...
8min read
グランバレイ株式会社
書籍『データドリブン経営の不都合な真実』執筆の裏側。日本企業が目指すべきデータドリブン経営を、現役ERP/BIコンサルタントの著者が経営者に伝えたいこと
書籍『データドリブン経営の不都合な真実』執筆の裏側。日本企業が目指すべきデータドリブン経営を、...
7min read
公益財団法人 日本国際交流センター
アジアの健康長寿社会・地域内協力の実現に挑む「アジア健康長寿イノベーション賞」—どの国・地域でも共通する価値を導き出すプラットフォームを目指して
アジアの健康長寿社会・地域内協力の実現に挑む「アジア健康長寿イノベーション賞」—どの国・地域で...