PR会社を経営しながら、現役雑誌ライターとしての顔を持つPRプロデューサーが「PRライター講座」をスタートする理由(ワケ)
2008年、日本でiPhoneが登場し
一気にデジタル時代に突入しました。
そこから数年
私たちの生活を取り巻く情報量は急増し
1日の間に接する情報量は
10年前の500倍以上になったとも言われています。
そして今、1億総発信時代と呼ばれるようになりました。
これからの時代
認知度を広めていくPRの活動も
SNS上で自分自身を表現するライティングスキルも
ますます必要とされています。
そこで未来イメージでは
メディア視点を取り入れた「PRライター」の育成を
スタートすることしました。
「PRライター」は
広報担当者やPRプロデューサー・PRプランナーを目指す方の
ファーストステップとなる大切な基礎。
商品やスキル・サービスを広めるには
その魅力を表現するライティングスキルが必要です。
今年は世界規模での新型コロナウイルス感染症拡大に伴い
人々のキャリアや働き方が大きく変化しました。
この中で「オンラインで上手に商品をPRしたい」「時代に合わせたサービスと広め方を知りたい」「メディアに好まれるワードが知りたい」など
たくさんの企業の声を耳にしました。
同時に、各企業からのPR代行やプレスリリース執筆代行
SNS運用代行などの問い合わせも急増し
「PR × ライティング需要」の高まりを感じています。
1億総発信時代とも言われる「オンライン時代」に突入した今
「時代に合わせたPR × メディア視点のライティング」が
企業・個人にとって欠かせないスキルとなっているのです!
「PRライター育成」は企業はもちろん
広報やPRプロデューサー・PRプランナーを目指す方
これから起業したい方、複業のキッカケを探している方、フリーランスとして新たな活動をスタートする方を支援し、社会貢献になると考えています。
PR会社を経営しながら
現役雑誌ライターとしての顔を持つPRプロデューサーだからこそ
お伝えできる「PR × ライティング」の極意!
リモートワークや働き方の変化でできた時間の自宅学習として
これからの未来に必要なスキルの基礎となる
「PRライター」を育成していきたいと思います。
行動者ストーリー詳細へ
PR TIMES STORYトップへ