運命の輪。オノ・ヨーコのように愛されキャラになる。

前話: 遠距離恋愛は信頼関係の強さ。会えないと恋愛維持が難しい話
次話: 炊飯ジャーのように恋も友情も好きを保温状態。【人のせいにしない】誰かに言われて決断したとしても選んだのは自分。成人したら【自己責任】
著者: 館花 琴音

  タロットの運命の輪、が出た。


タロット占いのアプリなので、結果も読んだ。ふ〜ん?そうなのか。 

 きっと、いま人生の分岐点。
人生の折り返し地点です。
 本日、オノ・ヨーコさんと同じ誕生日の私は40歳になりました。
  見た目年齢は、実年齢よりマイナス10歳です。肌は先祖代々、綺麗なので、遺伝子です。シワないのも。
 とかいうと、嫌なやつだから、めちゃくちゃケアを頑張っています!とアピールしておくか。

 真相は想像にお任せします。


 【相手の気持ちを考える】ことを筆頭に生きてきました。自分の気持ちよりも相手の気持ちが気になる性格で、自分がボロボロに傷ついているときもある。

 自分を大切に、しよう、と思い立ったのはここ数年です。

 Amazon Kindle1位の
【山崎理恵】先生との出逢い。

Spoonという声の配信アプリで
【神推し・推し】との出逢い。

 【Storys.jpで読者との出逢い】

 これを読む貴方と巡り会えたのは
【運命】です。ありがとう。

 誕生日もこの歳になると、祝って貰うことが少ないです。自分のことよりも子供のことを考えて、子どもの誕生日を祝うことを考えて生きてる。

 そんな息子2人(3歳と7歳)
に【お母さんおめでとう】といわれると

 怒ってばかりのお母さんだけど
本当に産んでよかった、と本気で思う。

 トツキトオカ、だね。

君たちが私のお腹にきてくれて、大きくなって、産まれてくれて。

 長男はもうすぐ
156cmの私に追いつく。さすが男の子。

 女性は80歳くらいまで生きるという。

 丁度折り返し地点。


息子たちが大人になり、結婚して、私は孫までみれるだろうか。


 優しい可愛いおばあちゃんに、なれるといいな。

 たくさん、大好きな人に逢えた。
 大好きな声に逢えた。

 頑張って、生きてきて、良かった。

 辛いことや苦しいことが多い。人生には。

 そこから楽しさをみつけて、生きていけたらいいよね。

 【桃梅桜李】は、個々に良さがある。

 地震もまた来る。
 コロナも収まっていない。

いつ死ぬかわからない、このご時世で
生き抜いてまだ、生きている自分を褒め称えたい。

 頑張っているね。
【ひたすら自分自身と仲良く】しよう

 

著者の館花 琴音さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

炊飯ジャーのように恋も友情も好きを保温状態。【人のせいにしない】誰かに言われて決断したとしても選んだのは自分。成人したら【自己責任】