4回の考察 大人の心理テスト~車の色は?~について

前話: 3回の考察 大人の心理テスト~文脈効果~について
次話: 5回の考察 大人の心理テスト~目の前の木はどんな木?~について
著者: ゆうきゆう(安田雄一郎)に憧れるやつ

ども!こんにちは。
ゆうきゆう(安田雄一郎)先生のファンであるぼくです。


「第一巻 三回めの大人の心理テストについて。」


Q「今日はいい天気。恋人とドライブに行こうとしています。車は何色ですか?」

1.赤
2.青
3.黄
4.白
5.黒

うーん、案外難しいテスト。自分が乗ってる車が赤だから赤って答えてしまいました…。でも黒もありかな?

色彩心理学では、選ぶ色で性格が表れると言われているそうで、赤を選んだぼくは「いつも自分を燃えさせてくれるものを探しているタイプ」だそう。周りが見えなくなることに注意^^;

赤は実際に乗っている車に引っ張られた結果だとして、心理テストとして浮かんだのはピカピカに洗車した真っ黒い車!

黒だと、「クールでとっつきにくい」といういうイメージなのだそう。
人と壁を作ってしまうと書いてありましたが当たっていますね…。よく人に指摘されることですし。

さて、みなさんはどうでしたか?
心理テストって新しい自分に出会えるようで面白いですよね。

著者のゆうきゆう(安田雄一郎)に憧れるやつさんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

5回の考察 大人の心理テスト~目の前の木はどんな木?~について