少女漫画のススメ。かぐや様は告らせたい

前話: Storys.jpに恋してる。
次話: ママ友のクチコミ、拡散力の凄さ。布教したいならママと子どもの心を掴むと勝てる話
著者: 館花 琴音

 心理戦。


恋愛不器用VS恋愛不器用が戦う

2人とも容姿端麗で、異性からモテる。が自分を好きになるイケメンや可愛い子には興味のない2人。

 【心理戦で勝ち負けを競い合ううちに恋に堕ちた2人】

 2人とも【自分が好きになった人しか見えてない】タイプだから

完全に【二人の世界】になってしまうから面白い。


 心理戦が強い2人だからこそ繰り広げられる

 恋愛ってそもそも競うものじゃない。

 マウントするものでもない。

くっつきそうになって、喧嘩して離れて、疎遠になったり、なのに片方が離れようとすると片方が追いかける。


 これ気持ちがないなら
追いかけてはダメなやつ。
  人間って、失いそうになる時
【本音の行動】をとる。

 私も失いそうになると、追いかける。

 去るもの追わず、じゃない。とりあえず1回は追いかける。それでダメなら引く。

 なんどもやるとストーカーだからね。


 だけど離れていく人がいたら1回は追いかける。留まるかもしれないからだ。

 そこで留まるなら
やり直せるし 軌道修正できるよ。  
留まるのは、根っこに
【好き】な気持ちがまだあるから、だからね。

かぐや様!!がんばれ!!

著者の館花 琴音さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

ママ友のクチコミ、拡散力の凄さ。布教したいならママと子どもの心を掴むと勝てる話