無神経な人は変わらないから関わらないしかない。人を物のように扱い通販のクレームのように言う人に要注意。
その人は
私はとても慕っていて、ずっと
何度も私は仲良くなろうと近づいた。
一緒にカラオケは、私は歌えないわ
一緒にショッピングは私と買うもの違いすぎるわ
極めつけは
私が孫を産んだ時
【私、ことねちゃんにどこかに誘われたことないだけど】といって大笑いしたのだ。
は?
誘いましたけど。
全部めちゃくちゃ遠回しに断られ続きましたけど、お義母さん。
そして極めつけは
【貴方と付き合って息子はおかしくなったのよ!】で
その翌日に私の叔母に
【お返しします、姪っ子さん】と言い放ち、叔母は謝り倒したあと
電話をよこし
【反省してやり直したほうがいいけど、おばちゃん、あんな風に私の姪っ子を通販の返品クレームみたいに言う人は無理だわ。もうこっちに連れてこないでね】と言われました。
反省して、やり直し?できる?これ?
めちゃくちゃひび割れて
毎朝起きると
【死にたい・・・】と虚ろな主人がいてリアル角川ホラー文庫。
子供も怯える。
なんで私は次から次へと
試練が訪れるんだろう。どうしろと言うんだろう。これを乗り越えて
【小説に書けばいい】のかな。(←違う)
【なんでお金にならない文章を書いてるの?】何度も何度も10年間、主人に言われたセリフ。
あの
お金貰えなかったら文章書いちゃいけないの?
毎回、なんで聞くの?
不満なんでしょ。私が文章を書くことが。
私は文章だけ愛してるようなところがある。だから歴代彼氏も【文章】にヤキモチ妬いてた。書くのをやめろって。
【私にとって書くことは息をするのと変わらない】
死ね、というのか。
ずっと平行線。
価値観とは、とても大切だ。
一緒に居るには【価値観】は、出来るだけ近い方がいい。のかもしれない。
著者の館花 琴音さんに人生相談を申込む